SSブログ

スノーアタック? 後 やどり温泉いやしの湯 [ジムニーで行く]

今日、大臣(嫁)は女子会のお出かけ 後 新年会 [ビール]

と、言うことで[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ危なっかしいジムニーの運転向上のため

高野山にスノーアタックして自信を付けようと言う作戦を決行しました。(・∀・)ノ

橋本の紀見トンネル

DSCF3703.JPG

ついこの前、崩落がありましたね。 ココ。 (・_ ・)ジーッ

DSCF3704.JPG

ハラハラ ムネムネ (゚_゚i)

DSCF3705.JPG

無事通過しました( ̄▽ ̄;A

ここからは R370 で高野山 山頂を目指しました  [車(セダン)]

写真を取り忘れましたが・・・。

高野山の山頂には雪がほとんど残ってない ∑(゚ロ゚屮)屮

これはもしかすると高野龍神スカイラインもまさかの雪道無し?(。>A<。)

こうなれば少しでも有りそうな、県道53 で野迫川村方面 を探索することにしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF3706.JPG

路肩には雪が残っていますが・・・。

DSCF3708.JPG

高福寺方面へ行ってみた。

DSCF3707.JPG

雪が全く無くなった(TεT;)

DSCF3711.JPG

引き返します。また野迫川村方面に向かいました。

DSCF3713.JPG

DSCF3712.JPG

名も知らない林道に入ってみたりもしましたが・・・。

DSCF3720.JPG

雪無し[バッド(下向き矢印)]

DSCF3716.JPG

結局 高野龍神スカイラインに入り、ごまさんスカイタワーを目指しました [車(セダン)]

DSCF3715.JPG

日陰の路肩のみ[雪]

そして到着しました。ごまさんスカイタワー

DSCF3721.JPG

天気良し、景色良し。しかし まさかの積雪無し・゚・(ノД`;)・゚・

DSCF3723.JPG

あぁ~ 腹減った~(TOT)

もう帰ろう~

DSCF3724.JPG

しかし まだお昼前 そうだ[ひらめき] [いい気分(温泉)] に行こう[ダッシュ(走り出すさま)] [わーい(嬉しい顔)]

高野山を今度はR371で下ります。久しぶりに走りましたが相変わらず狭い道ですね(゜-゜i)

DSCF3725.JPG

DSCF3726.JPG

素掘りトンネル?[目]

DSCF3727.JPG

コワッ!![がく~(落胆した顔)]

DSCF3728.JPG [ドコモ提供]  [ドコモポイント]

やれやれ、到着しました。やどり温泉いやしの湯

DSCF3733.JPG

先ずは腹ごしらえ[レストラン]

猪カツカレー  普通に豚カツの味です。

クセもなく美味しく頂きました(・∀・)

R371は夕方になると 日本カモシカや猪、ツキノワグマもたまに出ると館内に書いてました(・・;)

DSCF3731.JPG

[いい気分(温泉)]  の方はと言いますと、内湯は循環式で少し塩素臭のする感じで残念でしたが、

露天風呂の方はかけ流されていて塩素臭もなく、山の景色を見ながら

ゆっくりと湯浴み出来ました。(*^^*)

DSCF3732.JPG

DSCF3729.JPG

さて来週はもっと足を延ばしてみようかな(´ー`)y-~~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。