SSブログ

なぜか十津川温泉 庵の湯 [ジムニーで行く]

温泉ライダー [ダッシュ(走り出すさま)]

改め・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

温泉ジムニストになちゃったすいすいです。( ̄▽ ̄;  こんちは(^_^)/

DSCF3837.JPG

今回は十津川を越えて 湯の峯温泉 を目指します(^O^)

スノアタではありませんwww

DSCF3848.JPG

こんな日に限って雪 [雪] 満タンです(ToT)

DSCF3847.JPG

脇道に入れば、きっとスノアタ 堪能出来ること間違いなし(゚ー゚)(。_。)ウンウン

DSCF3852.JPG

しかし・・・。

大臣(嫁); 却下ヽ(@`⌒´)ダメ!!

  [もうやだ~(悲しい顔)]

台風被害の爪痕がいまだ残っています。

DSCF3859.JPG

DSCF3862.JPG

大自然の力を感じずにはいられませんでした[目][たらーっ(汗)]

そして 十津川の上湯温泉の手前まで来た頃に(425号線との分岐地点)

なっ!なんと ・・・

ここより先 通行止め [がく~(落胆した顔)]

落石により道がふさがっているそうです。。。

・・・。

しかし、ここは十津川村、温泉[いい気分(温泉)]はタラフクあります。

以前訪問した時には営業中止となっていた 庵の湯[いい気分(温泉)] を訪問することに (⌒ー⌒)

DSC_0151.JPG

十津川温泉「庵の湯」は、二津野ダム湖畔が見渡せ、村で最も多くの旅館や商店が集まっている十津川温泉街にあり、奈良県第1号となる「飲泉場」を整備いたしました。
・「足湯」では、源泉から湧き出るお湯をそのまま使う「源泉かけ流し温泉」で常に新鮮な温泉が楽しめます。
・入浴場からは、前面にダム湖畔が望め、「ほんもののお湯」にゆっくり浸かり、「心も体も癒されてほっとする」、また来たくなる村を体で感じていただける施設となっています。
って感じの温泉です。(⌒▽⌒;A

DSCF3870.JPG

DSCF3876.JPG

DSCF3880.JPG

DSCF3881.JPG

DSCF3883.JPG

約1時間、なんとw(゜o゜)w 貸し切りでゆっくりと湯浴みを堪能させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

そして帰路に着きます。

道の駅 十津川郷 に立ち寄り[駐車場]

DSCF3865.JPG

昼食を頂きました[レストラン]

DSCF3884.JPG

そば処 行仙 季節限定の かぶらあんかけ蕎麦は絶品でした。(・∀・)

DSC_0150.JPG

なんか、スノアタじゃないのに雪あったり

目的地じゃない温泉に浸かったりでしたが

満足な1日となりました。(o´∀`o)

喧騒から逃れることが出来る温泉はヤッパ!!

イイネ♪( *´艸`)

DSCF3885.JPG

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

プッチ

こんにちは。

スノアタ、却下されてしまいましたか。
ジムニーなら、ノーマルタイヤでもかなり
雪道を走れるものなんですかね?
今度は浜辺アタックですね( ´∀`)
by プッチ (2013-02-26 11:42) 

suisui

プッチさん、こんばんは。

> ジムニーなら、ノーマルタイヤでもかなり
雪道を走れるものなんですかね? <

よく分かりません(T-T) きっとそのはず・・・。

浜辺アタックいいですね♪ 砂浜は裏切りませんもんね( ´艸`)
by suisui (2013-02-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。