SSブログ

ライダーハウス良流来食堂 のち バグダッド [cafe  ランチ]

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013.3.17 [晴れ]

注入[ガソリンスタンド]

DSCF3946.JPG

今回は和歌山県日高郡日高町にある

 ライダースハウス 良流来食堂 さんを訪問します。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

暖かくなるとの予報だったので薄着で出発[手(グー)]    寒っ!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

寒さでピンボケ[がく~(落胆した顔)] [end]コノウソハホントウナノダ(≧艸≦)

DSCF3950.JPG

今週もなんか霞ing してますね[目]  でも黄砂ではなさそうな感じ。

DSCF3951.JPG

阪和自動車道 紀ノ川SAで休憩[駐車場][トイレ]

DSCF3952.JPG

今日はやっぱりバイクも人も多いです[グッド(上向き矢印)]

DSCF3954.JPG

缶コーヒーでお手てをウォーミングちぅ (=^_^=)

DSCF3955.JPG

さぁ~ ここから一気に走ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

広川南IC → K21 の気持ちイイ道を流したら

到着しました[わーい(嬉しい顔)]

ライダーハウス良流来食堂

バイクの音を聞きつけてオーナーさんが表までお出迎えしてくれました。

そしてどこから来たの?から このバイクはどのメーカー? から

何cc? から・・・。

話は尽きず。。。

写真撮り~ので仲良くなりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

DSCF3957.JPG

↑ まだお店に入る前です(*≧ε≦*)

そして・・・。 やっと入店[るんるん]

DSCF3965.JPG元気 頂きます(^.^)/

店内[目]

DSCF3958.JPG

にしても安い[ふくろ][レストラン] 採算合うんですか?ヽ(゚∀゚;)

DSCF3961.JPG

このライダーハウスを開いたいきさつなど詳しく教えて頂きました。

このブログを見て気になったかたは是非お立ち寄りください(・∀・)ノ

とかなんとか言ってるうちにオーダーした カレー定食 @500-が出てきました。(^O^)

DSC_0178.JPG

味は濃厚でコクがあり、とても美味しく頂きました。[るんるん]

本当に500円でいいのぉ~(゚ロ゚屮)屮

また寄りますね^^

そして、この近くにある 道の駅SanPin中津 に立ち寄り。

鶏肉好物の私が今回どうしても食してみたかった ほろほろ鳥 をゲットしました(⌒ー⌒)

家で料理して食べます(。^_^。)

DSCF3966.JPG

ここからはk26 → R424 で復路につきます。

DSCF3968.JPG

そして R424  と言えば ここを素通りするわけにはいきません[喫茶店]

カフェ&レスト バグダッド

DSCF3971.JPG

この店はなぜかセピア色やモノクロで撮影したくなります。。。

DSC_0184.JPG

手造りのマフィン と 濃厚ガトーショコラ    美味し[手(チョキ)]

DSC_0185.JPG

しばし まったり~ とさせていただきました。

DSCF3970.JPG

この時点でまだ1時半くらい。

このまま帰るのもなんなんであらぎ島 に立ち寄ることにしましたが・・・。

・・・。  

 見学するところが舗装工事中という・・・。[バッド(下向き矢印)]

DSCF3975.JPG

残念[もうやだ~(悲しい顔)]  来年の年賀状に使おうと思ったのに・・・。

また来ます[手(パー)]

そして今日ゲットした ほろほろ鳥 ですが

ツーリングの日の夕食は外食となるので今晩は頂けません[ふらふら]

さて、どう料理しましょうか?

水炊きもいいし、塩焼きもいいなぁ~、唐揚げ? etc~

楽しみです( ´艸`)

DSCF3978.JPG

しかし。。。この1パックで¥1980 (- -ノ)ノ お高い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも 鶏嫌いの財務担当大臣(嫁)の許可が得られなかったため・・・。

自腹購入щ(゚∀゚щ)[たらーっ(汗)]

DSCF3979.JPG

おぉ~メイヨォ~チェ~ン

      ↑ 中国語で 金がネェ~ヨォ~~ッ  って言ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

見てくれてありがと。またね~[手(パー)]

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

虎亀

一緒に行きたかったな~~
by 虎亀 (2013-03-18 10:47) 

suisui

虎亀さん、ライダーハウス如何ですか?

参考になればと思いまして~

また報告に行きます(^.^)/
by suisui (2013-03-18 12:33) 

グランCB

こんばんは。
お疲れ様でした。

ほろほろ鳥はどうやって食べるんですか?
から揚げ?焼き鳥?水炊き?....
鶏とはかなり違うんですか?
その後の展開が楽しみです!!
是非、調理のアップお願いします!
by グランCB (2013-03-18 19:28) 

suisui

グランさん、毎度~

どうやって食べましょうかね?
なんせ量がしれているので子供たち不在の日に食べようと思います( *´艸`)

またレポートします^^
by suisui (2013-03-19 09:07) 

ぐっさん

始めまして 楽しそうで いい感じ^o^
宜しくです[わーい(嬉しい顔)]
by ぐっさん (2013-03-20 20:06) 

suisui

ぐっさん、コメントありがとう御座います。

一度きりの人生楽しまなくっちゃ!!

こちらこそ宜しくです^^
by suisui (2013-03-24 21:56) 

ラルク食堂オーナーです。

今年の3月に日高川町でジビエ祭りがありラルク食堂も鹿肉や獅子肉を使った料理を持って出店しまして、カレーは獅子肉カレーと現在はなってまして値段はサラダ付きで500円になってますよ。定食はカレー、サラダ、かす汁、好きな小鉢1品付きで600円になってますよ。他にも色々と定食はありますよ。また数人のグループでしたら予約して頂けたらガレージで炭焼きバーベキューも出来ますのでお問い合わせくださいね。温泉も、ほたるの湯ですがサウナ付きで500円ですが宿泊のお客様には400円で回数券をお譲りしてますよ。6月には、温泉の近くでホタルが乱舞してますよ。9キロ先には安珍、清姫で有名な道成寺もありますよ。20キロ先には日本一のヤッホーポイントもありますよ。ぜひ和歌山方面に来られたらお立ち寄りくださいね。
by ラルク食堂オーナーです。 (2013-10-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。