SSブログ

大台ケ原散策 のち 秘湯小処温泉 [ジムニーで行く]

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

2013.5.6 [晴れ] ピーカン

和佐又山キャンプ場を後にします。(前回のつづきです)

キャンプ地での朝は早く、テントを乾かし、朝食を済まし、撤収完了したのがAM7:00

DSCF4380.JPG

和佐又山を一気に下り R169へ向います。

DSCF4386.JPG

この日は 秘湯 小処温泉 に浸かって帰る予定にしていたんですが

オープンは11時とのこと・・・。

時間が早すぎます。

そして

[ひらめき]

そうだ! 大台ケ原へ行こう!![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

急遽 決定しました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4406.JPG

むっちゃ気持ちのいい 大台ケ原ドライブウェイ を疾走して。

到着しました。吉野熊野国立公園 大台ケ原

DSCF4400.JPG

既に大勢の車やバイクが駐車場を埋めていました。

しかし

この時点でまだ AM8:30

よし!

この際だから山歩きしましょう!!

普段はバイクや車などの文明の力に頼り過ぎているので

たまには自分の足で自然を体感しようではありませんか。[手(グー)]

なんちゃってハイカー気どりで イザ 入山[るんるん]

入口の注意看板 [目]

DSCF4388.JPG

∑ヽ(゚∀゚;)     クマが・・・。

なんか黒っぽいものはみんなクマに見えたことは秘密です

DSCF4389.JPG

スタートが早いせいかほとんど人気がありません・・・。

DSCF4390.JPG

しかし 森林の中を歩くことの気持ちいいこと[グッド(上向き矢印)]

すべてが新鮮に感じられます[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4395.JPG

歩くこと約2km ...。

DSCF4396.JPG

海が見える展望台に到着しました。

DSCF4394.JPG

絶景です[揺れるハート]

DSCF4393.JPG

あなたには富士山が見えますか?

DSCF4391.JPG

わたしはこの肉眼ではっきりと捉えましたよ[目] 多分)[たらーっ(汗)]

しっかし 超~気持ちイイ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

紀伊半島の中心で ○○ を叫ぶオッチャン

DSCF4392.JPG

DSC_0104.JPG

もう少し先のあの展望台まで行ってみましょう!!

DSC_0105.JPG

 [たらーっ(汗)]orz[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0107.JPG

何思う?このオッチャン・・・。

DSCF4399.JPG

苦労して来た甲斐がありました。いい経験できました^^

クセになりそう( ´艸`)  次はハイカーに凝るか???

さて 下りましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4398.JPG

まだまだコースは沢山あるんですが今日はこのくらいで・・・。

しといたろか!!

来たコースを引き返しました。

すると今度は大勢のハイカーさん達と出会います。

そしてみなさん必ず “ おはようございま~す” と挨拶してくれます。

なんちゃってハイカーの私もついつい嬉しくなって

“ おはようございま~す” (*^▽^)ノ

同じ趣味をもつ者同士、困った時はお互いに助け合わなければなりません。

なので この お声掛け や 挨拶 はとても重要なことです。

これはバイカー( ハイカーと似てるね )としても見習わなければならないことだと

思いました。(・∀・)ノ

バイカーの皆さん、ピースサインを推進しましょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

さて いい時間になったので今日の目的地に向かいましょう    [いい気分(温泉)]   [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

再び 気持ちのイイ~道を疾走して

DSCF4401.JPG

DSCF4403.JPG

DSCF4404.JPG

丁度 AM11:00ころに到着しました。

DSCF4408.JPG

奥深い山の中にポツンとあるこの温泉施設はまさに 秘湯 と呼べるものでした。

この日入浴したのは木風呂(岩風呂もあるそうです)。

浴室内に木の香りが充満していて、

最初は薬湯?(・`д´・;)  って勘違いするほどでした。

露天風呂もあって新緑に包まれた景観と目の前を流れる渓谷を眺めながら

贅沢な時間を過ごさせて頂きました(*^^*)

休憩室でしばしゆっくりして・・・。

キャンプ道具の後始末もしないといけないので・・・。

午後12:30頃 帰路につきました。

良い休日となりました (⌒ー⌒)

おしまい  (。・∀・)ノ アリガトウ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

1km-diver

富士山・・・普段あまりにも近くにあり過ぎるので、写真では遠くて判らない。
by 1km-diver (2013-05-07 17:59) 

suisui

1km-diver さん、コメントありがとうございます。

富士山の近くなんですね。いいですね♪

一度テント積んで行ってみたいと思います^^

ブログ少し拝見しました。同い年ですね(。^_^。)

今後とも宜しくお願いします(^-^)/
by suisui (2013-05-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。