SSブログ

満天☆青空レストランかんじゃで頂くレロレロペペロンチーノ? [ツーリング]

2013.9.22 ドピーカン[晴れ]

天気予報では [曇り]で 気温も低い目のはずが・・・。

山中でも30度越えの猛暑日[たらーっ(汗)]

そんな夏の終わりに・・・。

行ってきました。

R370 橋本 → 京奈和道路無料区間→  R24 →  R480 → 県道115 

和歌山県有田郡有田川町にある 田舎cafeかんじゃ

 (*^▽^)ノ

かんじゃ山椒園で栽培されている紀奥山椒という最高級の山椒を使った料理を頂ける文字どうりの 田舎のCAFEです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4691.JPG

道中 彼岸花(曼珠沙華)が咲き乱れていました[目]

DSCF4697.JPG

DSCF4695.JPG

ツーリングスポットとしても有名な あらぎ島 から少し山の奥に入ったところにあります。

DSC_0217.JPG

DSC_0216.JPG

駐車場から少し高台に上がったところにある旧家を改装したオサレなcafeです[るんるん]

IMG_0267.JPG

IMG_0262.JPG

IMG_0264.JPG

IMG_0258.JPG

実は私 すいすいは無類の山椒好きなのです[るんるん]

あのベロに残る刺激感 (レロレロした感じ)がたまりません(^O^)

先ずは山椒を上品に使用したドレッシングでサラダを頂きました。

お好みで山椒を振りかけることも出来ます。

とてもサッパリしていて、山椒が苦手な大臣(嫁)も美味しいと言って頂いていました。

(・∀・)

IMG_0248.JPG

そして大臣(嫁)は かんじゃ風 カルボナーラ レロレロ~( ´艸`)

IMG_0249.JPG

私は かんじゃ風 ペペロンチーノ レロレロ~(*≧ε≦*)

IMG_0254.JPG

レロレロの粒が丸ごと~(≧∇≦)

IMG_0255.JPG

デザートは和歌山みかんのマーマレードが入ったかんじゃ特製ヨーグルト

IMG_0257.JPG

いや~たっぷりとレロレロさせて頂きました(´ー`)

IMG_0265.JPG

そして あらぎ島 へ

実は前回訪れた時は見学するところが舗装工事中でして。。。

今回はリベンジを兼ねてのかんじゃランチツーでしたo(*^▽^*)o

イイネ~

IMG_0273.JPG

IMG_0277.JPG

そしてここにも 彼岸花が[カメラ] (^.^)

IMG_0275.JPG

リベンジ成功(*⌒ー⌒*)

 

帰りは 有田から阪和道でバビューンと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

途中で 道の駅 明恵ふるさと館 で休憩しました。

DSC_0225.JPG

相変わらず人気の 名物 やきとり

でも暑いしお腹一杯だったので香りだけかいできました(≧艸≦)

DSC_0226.JPG

気持ちイイ~休日となりました[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

DSCF4705.JPG

[手(パー)]レロレロ~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 12

じゅん

いい所ですね?[指でOK]
ラブラブなのが伝わってきました??
by じゅん (2013-09-22 21:39) 

suisui

>じゅんちゃん

ラブラブではなくてレロレロですよん(*≧m≦*)
by suisui (2013-09-22 21:49) 

L-mas

暑いとは言え、週末天気悪いのが続いていたんで晴れて良かったですよね~^^
自分も山椒大好きです。山椒の香りと爽やかさが良いですね♪

我が家の家カレーにも山椒使ってます。カレーと山椒良く合いますよ~^^
by L-mas (2013-09-23 20:05) 

suisui

L-masさん、気持ちよく走れるイイ季節になってきましたね。
o(*^▽^*)o
やっぱり晴れた日に走るのは最高です♪
そう言えば今回訪れた かんじゃ さんのメニューにもカレーがありましたw(゜o゜)w
今度家でもやってみます\(^-^)/
by suisui (2013-09-24 09:15) 

barbie

いい感じのお店ですね
by barbie (2013-09-25 07:42) 

suisui

>barbieさん、猛暑日だったこの日でもお店の中は山間の自然の涼しい風が流れてきてとても快適でした。
もちろん料理もgood!!
また再訪したいお店です^^
by suisui (2013-09-25 09:14) 

るぐっちぃ

このカフェでレロレロしたひ〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-09-26 19:11) 

harukichi

こんな所にカフェがあるんですね!!
今度一度行ってみます♪
by harukichi (2013-09-27 00:11) 

suisui

>るぐっちぃさん、是非レロレロしてきてくださひ~(≧∇≦)
by suisui (2013-09-27 08:59) 

suisui

>harukichiさん、とっても素敵なcafeでしたよ!
是非(⌒○⌒) ♪
by suisui (2013-09-27 09:01) 

響

山椒の実がまるまんま入ってるのって初めて見ました。
辛いのがダメな人は1日中口の中がレロレロになりそう(笑)
by (2013-09-29 20:43) 

suisui

響さん、調子に乗って山椒いっぱいかけ過ぎてこの日は夜遅くまでレロレロしてました~( ̄▽ ̄;A
by suisui (2013-09-30 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。