SSブログ

グランパと行く坂越御膳♪ [ツーリング]

2013年の年の瀬、みなさん如何お過ごしでしょうか?

私はこの一年を締めくくるべくある儀式と走り納めに行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

 

2013.12.22 日曜日 [晴れ]

 私の通うスポーツジムの締めくくり 恒例行事

108の煩悩を滅するための魔の儀式

50mダッシュ × 108本  1分サークル 。;:。へ( ゚Å゚)_

今年もチャレンジして見事完泳することが出来ました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 これで良い年が迎えられそうです(^O^)

2013-12-24-07-35-45_deco.jpg

魔の儀式の後はこれまた恒例の

決勝戦と言う名の打ち上げ  [ビール](*^-^)人(^-^*)[ビール]


[ビール](・∀・)人(・∀・)[ビール]  [ビール]( ´∀`)人(´∀` )[ビール]

からのカラオケ[るんるん][るんるん][るんるん] 

 

[ビール][カラオケ]( ´∀`)人(´∀` )[カラオケ][ビール]

午前2時まで・・・。

 

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

翌日(と言うかその数時間後) 2013.12.23 祝日 [晴れ]  AM6:30起床 

 

゜・。゚(Pд`。q)゜・。

この日は またまたお友達夫婦バイカーの Mさん&Jちゃん達と 

Jちゃん家のグランパパ企画ツーリングに参加して来ました。

さて、どのような締めくくりのツーリングとなったのでしょうか?。゚(゚^Д^゚)゚。

 

阪神高速3号神戸線 京橋PAに AM9:00 待ち合わせしました。

Mさん、Jちゃん、Jグランパパ&ママ(タンデム)、Jちゃんブラザー

GOKUUさん、おゆきさん、わたしの8人です。

軽く挨拶を交わし、Jグランパの先導で赤穂を目指します

[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

Bandphoto_2013_12_24_08_48_35.jpg

もう ネムイノナンノッテ  

時々白眼むいて走っていたことはトップシークレットです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

あっ!!

と言う間に 道の駅 あいおい白龍城に到着しました^^ ( Jグランパむっちゃ飛ばすし[ふらふら] )

Bandphoto_2013_12_24_08_59_18.jpgJブラザー

道の駅  あいおいペーロンジョウでグランパ&ママが持ってきてくれたポットのお湯で

ショウガティーを頂きました。暖まるぅ~(>ω<、)

Bandphoto_2013_12_24_08_49_27.jpg

そしてそこからすぐの目的地 赤穂にある「しおさい市場くいどうらく」さんへ

DSC_0351.JPG

DSC_0352.JPG

牡蠣てんこ盛り♪

Bandphoto_2013_12_24_08_50_24.jpg

新鮮魚介類もてんこ盛り♪

Bandphoto_2013_12_24_08_59_05.jpg

大勢の人もてんこ盛り (^.^;

Bandphoto_2013_12_24_09_10_44.jpg

私たちは座敷をキープ\(^.^)/

Bandphoto_2013_12_24_08_59_25.jpg

Jちゃん   Jグランマ  Jグランパ

BandPhoto_2013_12_24_22_19_56_20131224222131066.jpg

グランパは御歳 [7][3]歳 GL(ゴールドウィング)に乗って

グランマとタンデムで日本中を旅しているそうですw(゜o゜)w

私もこんな素敵な ファンキージジィ [あせあせ(飛び散る汗)] グランパになりたいなって思いました。

(⌒▽⌒;A

 

Mさん    Jちゃん

BandPhoto_2013_12_24_22_20_06_20131224222055379.jpg 

 

BandPhoto_2013_12_23_18_19_27_20131223182511659.jpg

坂越御膳 ♪    牡蠣尽くし~

Bandphoto_2013_12_24_09_10_51.jpg

蒸し牡蠣   最高\(^o^)/ プルゥンプルゥン♪

Bandphoto_2013_12_24_09_10_59.jpg 

茶碗蒸しの中にも♪

Bandphoto_2013_12_24_12_49_09.jpg

いやぁ~ 牡蠣堪能しました~(*´∀`)

 

 

さて 牡蠣を堪能した後は私の先導で 万葉岬へ

 

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

Bandphoto_2013_12_24_08_51_08.jpg

[手(チョキ)]

Bandphoto_2013_12_24_08_51_20.jpg

絶景です[ぴかぴか(新しい)]

Bandphoto_2013_12_24_08_51_32.jpg

[カメラ]

Bandphoto_2013_12_24_08_51_52.jpg 

 

記念写真の後は 道の駅 みつ でトイレ休憩 [トイレ] 

Bandphoto_2013_12_24_12_49_17.jpg

そしてここからはまたグランパに先導をお願いして

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

別所PA で最後の休憩 [駐車場]

 

Bandphoto_2013_12_24_12_49_23.jpg

またまた ショウガティ[喫茶店] を頂き ホッコリ~(●´∀`●)

Bandphoto_2013_12_24_08_50_56.jpg 

この先、日が落ちてくると一気に寒くなりそうだったので休憩なしで帰りました。

Bandphoto_2013_12_24_12_49_29.jpg

この日御一緒して頂きました皆さん、ありがとうございました~(^O^)

またグランパと走りたいなぁ~o(*^▽^*)o

とっても良い締めくくりとなりました[るんるん][るんるん][るんるん]

それでは皆様、良いお年を\(*^◇^*)/

 

 

再見(。ゝω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

るぐっちぃ

魔の儀式恐ろしや〜〜
てか凄すぎる…(°_°)
そのままツーリングに行って
牡蠣!カキ!かき!
牡蠣づくしの走り納めnice!
来年はどこかで捕獲してやる〜(笑)
良いお年を〜
by るぐっちぃ (2013-12-25 23:22) 

barbie

飲み会の翌日はやっぱりツーリングですよね(笑)
牡蠣づくしが羨ましい♪
ここは行ってみたいな~
↑来年は距離欠感染ですね^^;
よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
by barbie (2013-12-26 12:37) 

taka4

魔の儀式の108本は何の意味かと思えば煩悩を滅するための除夜の鐘水泳バージョンですね(笑)なんと過酷.....
豪華なメニューで牡蠣料理満喫されましたね^^
昨年日生行った帰り道の駅みつ寄ったので懐かしいです。
来年お会い出来るのを楽しみにしてます!良いお年を(*^^)v
by taka4 (2013-12-26 16:09) 

suisui

>るぐっちぃさん
魔の儀式(^_^) 老若男女問わず水泳を継続されている方
は皆さん凄いですよ^^
もっと凄いのはその後の吞み会だったりして(*≧ε≦*)
捕獲されてもいじめないでくださいね~(。^_^。)
by suisui (2013-12-26 16:44) 

suisui

>barbieさん
そうですね
飲み会の翌日はやっぱりツーリングですよね
って、なんでやねん  Σ\( ̄ー ̄;) 
距離欠感染に向けてトレーニング頑張ります(*^^*)
良いお年を!!
by suisui (2013-12-26 16:49) 

suisui

>take4さん
そうです! 除夜の鐘 水泳バージョンなんです。
もっとも、108つでは足らない方もおられますが(≧艸≦)
牡蠣エキスをたっぷり摂取して皆さんに負けないような
ロングツーリングが出来るようにしたいです(^-^)
道の駅みつ 素敵な道の駅ですね。ココ大好きです♪
来年お会い出来るといいですね。良いお年を!!
by suisui (2013-12-26 16:57) 

響

この時期は牡蠣ですねぇ~。
めっちゃ美味そうです。
岬の景色も最高だ。
by (2013-12-28 00:28) 

suisui

>響さん
やはり旬のものは最高に美味しいですね!!
瀬戸内海の穏やかな海の景色も最高でした(-^∇^-)
良いお年をお迎えください\(^○^)/

by suisui (2013-12-28 14:27) 

harukichi

魔の儀式・・・凄すぎる(笑)
体動かして美味しいもの食べて最高ですね!!
良い年をお迎え下さい。
by harukichi (2013-12-28 17:19) 

suisui

>harukichiさん
1時間48分 50mダッシュし続けると途中から別世界に入り込みます(笑)
トレーニングとグルメ 最高の組み合わせです(≧∇≦)
良いお年を!!
by suisui (2013-12-30 12:11) 

うーたん

毎度~~^^ 師匠! カキはこのくらいが美味しいし、いろんなバラエティーがあった方がGOO!ですよね^^ 焼き牡蠣ONLYは・・・・^^:: さすが!師匠!
by うーたん (2014-01-19 13:29) 

suisui

>うーたんさん
毎度~
そろそろ牡蠣の最高に美味しい時期となりますね!
でも寒い~(笑)
by suisui (2014-01-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。