SSブログ

せせらぎ街道を往く [ジムニーで行く]

あっ!!(゚ロ゚;)

と言う間に3月ですね!!

こんにちは(^O^) すいすい@バイクひたすら充電中 です(^-^;

2014.3.1~3.2 (土曜日~日曜日)[曇り][雪]

私の心の師匠である 某カリスマブロガーさんやそのお友達のブログによく登場する

せせらぎ街道 を走ってきました\(^_^)/

DSCF4971.JPG

先ず目指すのは 道の駅 明宝 です。

当然、今回もバイクではなく ジムニーちゃんです(⌒▽⌒;A

DSCF4976.JPG

そして 今回絶対に食べたかった 鶏ちゃん 発見 [目]

DSCF4977.JPG

そして当然私は 鶏ちゃん焼き定食

Bandphoto_2014_03_03_09_16_03.jpg

おゆきさんは 名物 明宝ハム焼き定食 

Bandphoto_2014_03_03_09_15_50.jpg

ちょっとづつ分け合って頂きました(´ー`) どちらも ぜっぴ~ん ♪ マイウ~

食事の後、道の駅 明宝 の人気者 熊のプー太郎に挨拶 

(*・ω・)ノ チワ~ッ

DSCF4978.JPG

人気者の悩み

みんなが頭を撫でてくれるので こんなんなっちゃった~(*^^*)

DSCF4979.JPG

さて せせらぎ街道をを往きましょう [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF4983.JPG

予想していたよりは雪も無く軽快に走れました(-^∇^-)

以外に暖かくて バイクでも 走れたんちゃう? (^ .^)y-~~~

DSCF4984.JPG

しかし

・・・

トンネルを抜けると

そこは

雪国でしたw(゜o゜)w

(;^_^A

DSCF4987.JPG

飛騨高山まで走り

更に奥飛騨を目指しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF5008.JPG

そして今回の目的地 奥飛騨 福地温泉 「隠庵 ひだ路」 

に到着です。

Bandphoto_2014_03_03_09_14_47.jpg

先ずは宿泊するお部屋に荷物を置き

こんな路を徒歩で ・・・。

Bandphoto_2014_03_03_09_15_22.jpg

福地温泉の宿泊者のみ利用できる足湯。舎湯(やどりゆ)  に行きました。[いい気分(温泉)]

Bandphoto_2014_03_03_09_15_12.jpg

熟年カッポー 足湯に浸かるの図 (⌒▽⌒;

Bandphoto_2014_03_03_09_15_04.jpg

足が温まったので宿に戻り

Bandphoto_2014_03_05_17_09_57.jpg

夕食までは 大露天風呂に入ったり

お部屋の露天風呂に浸かったり

温泉三昧 [いい気分(温泉)] [わーい(嬉しい顔)]

Bandphoto_2014_03_03_09_16_51.jpg

そして お待ちかねの夕食タイム ♪     飛騨牛 ♪

Bandphoto_2014_03_03_09_12_36.jpg

囲炉裏で頂く豪華なお料理 ♪

Bandphoto_2014_03_05_09_22_06.jpg

カンペイ~[るんるん] 

Bandphoto_2014_03_03_09_13_51.jpg

溶岩で焼き焼き~

Bandphoto_2014_03_05_09_21_55.jpg

Bandphoto_2014_03_03_09_12_45.jpg

たらふく飲んで食べて 温泉に浸かって~

至福のひと時を満喫しました。(・∀・)人(・∀・)

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

翌朝

夜中に更に雪が降り積もったようです。

Bandphoto_2014_03_05_09_23_00.jpg

朝食の後、

お宿のすぐ前にある 青だる を通り過ぎて

(昨夜ライトアップ見に来たけど寒くてすぐに部屋に戻りました^^)

Bandphoto_2014_03_03_09_12_25.jpg

そして 福地温泉 朝市 でおみや購入して。

Bandphoto_2014_03_05_09_22_48.jpg

なんか昭和の香りがプンプンするような所でした。

Bandphoto_2014_03_05_09_22_54.jpg

またお宿の温泉で 湯浴みして~[いい気分(温泉)]

名残惜しいですが帰ります[もうやだ~(悲しい顔)]

奥飛騨 福地温泉 イイネ!!o(*^▽^*)o

DSCF5010.JPG

隠庵 ひだ路 いい宿でした(⌒ー⌒)

Bandphoto_2014_03_05_09_10_04.jpg

DSCF5015.JPG

そして この日のお昼ごはんは高山市にある じねんのむら 茶茶

で頂きます。

・・・。

Bandphoto_2014_03_05_09_22_37.jpg

しかし・・・。

ここであることに気付きます・・・。

私の

私の

・・・ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!

財布が無い 

宿の部屋の金庫に入れたままだ orz[たらーっ(汗)]

そのことに気付いた後 往復 1時間かけて 宿に財布をとりに戻ったことは

恥ずかしくてここでは書けません[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなありましたが ここの自然薯のとろろごはん 

むっちゃ美味し\(*^▽^*)/

Bandphoto_2014_03_05_09_17_54.jpg

ひるがの高原から 高鷲スノーパークを望む[目]

Bandphoto_2014_03_05_09_22_28.jpg

良い旅になりました^^

次はきっとバイクで来てやる( ̄ー ̄)ニヤリ

Bandphoto_2014_03_03_09_10_56.jpg[手(パー)] しぇいしぇい (-^∇^-)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

るぐっちぃ

鶏ちゃん明宝ハム飛騨牛ですと〜!
しかも温泉三昧ときたもんだ(笑)
ご夫婦で素敵な旅になりましたね!
早くバイクでせせらぎ街道走れるようになるといいな〜♪
by るぐっちぃ (2014-03-06 06:31) 

プッチ

おはようございます。
お久しぶりです。

なかなかバイクに適したシーズンになりませんね(^_^;)
私もだいぶ仕事が落ち着いてきたのでバイクに乗りたいんですけど、
段々とおじいちゃんになってきたので寒さがこたえます|д゚)

また機会があればご一緒しましょう。
しぇいしぇい(^^)/
by プッチ (2014-03-06 07:48) 

suisui

>るぐっちぃさん
鶏ちゃんほんと美味しいですね^^
おみや持ち帰って家でまた食べました(^o^)
せせらぎ街道は是非バイクで走破したいな♪

明宝ハムの字を間違えていたことは内緒です(⌒▽⌒;A
by suisui (2014-03-06 08:56) 

suisui

>プッチさん
お久しぶりです。
明宝ハムと言えば グランさんも長らくお会いしてませんね。
また暖かくなったらオフ会しましょうね\(^o^)/
シェイシェイ ♪
by suisui (2014-03-06 08:59) 

taka4

ご夫婦水入らずでご馳走、温泉三昧いいな〜(^^)
ジムニーなら雪道も安心ですね!
お財布早い目に気付いて良かったですね(^^)
by taka4 (2014-03-06 17:29) 

barbie

奥飛騨温泉郷はいつも日帰りかキャンプなので温泉宿に泊まってみたいな。
今年は明宝にスキーに行かなかったし。
おゆきさんのネイルがすてきʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-03-06 23:03) 

suisui

>taka4さん
ジムニーだとわざと雪深い道に入りたくなるんですが
そのたんびに怒られてました(;^_^A
財布忘れたおかげで雪道また堪能出来ました^^
by suisui (2014-03-07 09:08) 

suisui

>barbieさん
奥飛騨温泉郷には素晴らしいスキー場やキャンプ場が沢山ありますね~
おゆきさん口説いてキャンプツーリング行きたいな。
ネイルですか?
流石師匠!! 着眼点が違いますねw(゜o゜)w
by suisui (2014-03-07 09:12) 

グランCB

ほんとにご無沙汰してます。
なんか呼ばれた感じがしてのぞいてみたら...
やっぱし呼ばれてました!(笑)

行かれましたか!せせらぎツアー
けいちゃん、明宝ハム、飛騨牛サイコロステーキ
イワナ、アユどれをとっても最高でしたでしょ!?(笑)

ぜひバイクでみんなで来てください!
ご一緒しましょう!初夏は気持ちいいですよ!
走って温泉入って美味いもん食って、鋭気を養いましょ!!
お会いできる日を楽しみにしてます。
by グランCB (2014-03-11 22:20) 

suisui

>グランCBさん
御無沙汰です!!
テレパシーが通じたようですね(^-^)

この二日間食べすぎでお腹減る間が無かったです(;^_^A

初夏のせせらぎ街道いいでしょうね♪
国八食堂にも行きたい♪
是非ご一緒しましょう\(^o^)/
by suisui (2014-03-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。