SSブログ

日本最古の湯 湯の峰温ツー♪ [ツーリング]

2014.3.23 (日) [晴れ]

ニィハオ [手(パー)] すいすいバイク充電完了です(^_^;

ピーカン小春日和の日曜日[るんるん]

[いい気分(温泉)] 日本最古の湯  湯の峰温泉  へ行ってきました。

自称温泉ライダー 始動致します(≧艸≦)

AM8:00 朝食抜きで自宅を出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

バイクだけ気合注入ちぅ [手(グー)]

DSCF5025.JPG

第一目的地

和歌山の橋本市にある Cafe Rest LOG~ 

さんに予定より少し遅れて到着。

ここでモーニングを頂きました。[レストラン][喫茶店] 

Bandphoto_2014_03_24_09_04_55.jpg

ボリュームたっぷりなモーニングを頂きながら

ハーレー乗りの気さくなオーナー夫妻と あんなことやこんなことをお喋りして

・・・  予定出発時刻を少しオーバー[たらーっ(汗)]

Bandphoto_2014_03_24_09_05_52.jpg

本日の最終目的地までは結構時間かかるので慌てて出発しました(⌒▽⌒;A

真っ青に晴れ渡ったR168 快走路を すいすい~  っと

道の駅 吉野路 大塔 

 
 

 

DSCF5028.JPG

マーキングを済ませ、またすぐに走りだします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

最高のツーリング日和[るんるん][るんるん][るんるん]

Bandphoto_2014_03_24_09_05_36.jpg

道の駅 十津川郷 までやってきました。

お天気は良いのですがやっぱり風がちょっとチメタイです

 (。>A<。)

DSCF5032.JPG

                            ↑ おゆきさん

変な顔で写っていたので少しごまかしておきました(*≧ε≦*)

手足が冷えたライダーにとって足湯はホントに有難い(o∩_∩o) 

シアワセ WW

2014-03-24-17-00-14_deco.jpg

そしてここからは一気に目的地まで バッピューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

湯の峰温泉[いい気分(温泉)] に到着 [exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

Bandphoto_2014_03_24_09_06_24.jpg

お腹もいい感じに空いてきたので先ずは腹ごしらえ [レストラン]

Bandphoto_2014_03_24_09_06_57.jpg

湯の峰温泉 公衆浴場横の いい感じの食堂でお昼にしました。

私は大好物の 親子丼を注文 

あっさりとした私好みの味付けでむっちゃくっちゃ美味しかったです。♪

ハオチ~ WW [るんるん]  (おゆきさんのヤキソバも美味しそうでした^^)

Bandphoto_2014_03_24_09_07_12.jpg

さて温泉ですが やっぱり つぼ湯 ?

Bandphoto_2014_03_24_09_07_28.jpg

いえいえ こちらによく通っている方のお話によれば つぼ湯に浸かるなら

朝一のみにしなさい!

何故ならあの小さな湯船に一日何人の人が入るのか・・・。

そう言えばこの日も順番待ちしていました。。。もう昼過ぎだし。。。

なので源泉を一切水で薄めたりせず冷ましただけの 薬湯 で湯浴みしました。^^

43度とのことでしたが むっちゃ(。>A<。)熱かった。

マッカカニナッチャッタ

Bandphoto_2014_03_24_09_07_21.jpg

でもでも 濃厚な硫黄臭のするお湯は最高でした \(^▽^)/

次はもっとゆっくりしたいなぁ~ そうだキャンプしよ( ´艸`)

温泉で火照った身体が落ち着くまで温泉たまご~ ♪

Bandphoto_2014_03_24_09_07_55.jpg

川沿いにある90℃の温泉が湧き出る湯筒に先程の食堂で買ってきた

生たまごを漬けて茹でます。

Bandphoto_2014_03_24_09_08_04.jpg

12~13分待ちます。

DSCF5041.JPG

出来上がり~ (^O^)

Bandphoto_2014_03_24_09_08_36.jpg

カラが剥けにくくてボコボコになっちゃいましたが 美味しぃ~

 ヽ(≧∀≦*)ノ

Bandphoto_2014_03_24_09_08_46.jpg

20分程度の温泉を楽しむために往復8時間以上かかったけど・・・

充実したツーになりました [わーい(嬉しい顔)]

DSCF5051.JPG

それではまた

しぇいしぇい[手(パー)]

DSCF5046.JPG

ツアイチェン(^.^)/


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

L-mas

いつもありがとうございます^^♪
ついつい嬉しくて喋りすぎてしまいます^m^

湯の峰温泉の街並みも良い雰囲気ですね。
一度行ってみようと思います。

by L-mas (2014-03-24 21:03) 

るぐっちぃ

いいなぁ〜温泉ライダーに変身したくなるレポです(≧∇≦)
フムフム…湯の峰温泉"φ(・ェ・o)~メモメモ
by るぐっちぃ (2014-03-25 08:12) 

suisui

>L-masさん
私たちもついつい長居してしまいます(;^_^A

湯の峰温泉はL-masさんがよく行かれている熊野本宮からすぐですよ!!
是非!!
by suisui (2014-03-25 12:32) 

suisui

>るぐっちぃさん
ご近所温泉倶楽部の発足しませう( *´艸`)

湯の峰温泉は近くにキャンプ場もたくさんありますよ~(^O^)♪

by suisui (2014-03-25 12:38) 

taka4

ゴージャスなモーニングから温泉たまご良いですね~
つぼ湯はかけ流しじゃないのかな?ちょっと残念ですね(笑)
キャンプついでに温泉三昧いいね(^_-)-☆
by taka4 (2014-03-25 21:11) 

barbie

湯の峰温泉もお気にです。
また川湯温泉にキャンプに行きたいな。
えっ?つぼ湯は朝イチでないと?
世界遺産なのにね^^;
公衆浴場の源泉掛け流しは最高ですね。
次回は親子丼食べてみます。
by barbie (2014-03-25 23:56) 

suisui

>taka4さん
つぼ湯はもちろんかけ流しですよ。
足元からじわじわ湧いて出てくるのです。
とにかく熱いので加水する蛇口が付いているそうです(・∀・)ノ
ワタシモマダハイッタコトアリマセンガ・・・(≧艸≦)
by suisui (2014-03-26 09:02) 

suisui

>barbieさん
湯の峰温泉最高ですね(*≧∀≦)ノ
川湯温泉でのキャンプもいいですねぇ~
つぼ湯は湯船が小さいのに人気があり過ぎてオーバーフロー
が追いつかない と言うのが理由らしいですよ!
キャンプして一番風呂ゲットしたいな ♪
by suisui (2014-03-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。