SSブログ

鹿児島弾丸ツーリング [弾丸フェリー]

2014.5.3 ~ 5.5 [晴れ][晴れ][曇り] 

ハッピーGW [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

GWの後半はきっと渋滞が酷いだろうなぁ[ふらふら] と

ツーリング予定を入れていなかったのですが・・・。

チームメイトのUMEさんがチームのLINEに

“5/3~から弾丸誰か行きませんか?” 

w(゜o゜)w  そうだ[ひらめき] 弾丸なら渋滞関係ないやん(-^∇^-)

ヽ(≧∀≦*)ノ行く行く~♪

堺市のUKカフェで待ち合わせて

A.jpg

今回のメンバーは

チームG.Z.のUMEさん、59さん、OYUKI & SUISUI

の4人です。

南港カモメフェリー乗り場で乗船待ちしてると

同じチームメイトのやっさんとやっさんjr.がお見送りに

そして先週御一緒してもらったMさん&Jちゃんとお譲ちゃんもお見送りに

[もうやだ~(悲しい顔)] しぇいしぇい

2014-05-05-19-35-57_deco.jpg

そうです。今回の行き先は志布志港

鹿児島弾丸ツーリングです(´▽`)

UME 59さん.jpg 

お見送りありがとう~ヽ(●´∀`●)ノ

C.jpg

高すぎて腰が引ける~(lliд゚ノ)ノ

D.jpg

行ってきま~す\(=⌒◇⌒=)/

E.jpg

先ずはお風呂入って・・・。

OYUKIさんが上がってくるまでロビーで乾杯[バー][ビール][ビール]

F.JPG

レストランに移動してバイキングで乾杯[バー][ビール][ビール]

飲むは飲むは(゜へ゜;)

Bandphoto_2014_05_05_16_15_48.jpg 

撃ち~~~ん(´・`)

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

[晴れ] 九州上陸~♪

G.jpg 

鹿児島弾丸は滞在時間が約6時間と

とってもタイトなんです(・ω・;A)

H.JPG

今回のルートは私が作成したルートが採用されたので私が先導します。

それでは安全運転で桜島までバッピューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

R220で鹿児島湾を目指しますが

信号が多く、事故渋滞とかあったりで・・・

なかなか海が見えてきません(>_<)

やっと抜けて海が見えたとたん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

I.jpg

いやぁ~気持ちイィ~[るんるん][るんるん][るんるん]

J.jpg

OYUKIさんバッグズリ落ちそうですが・・・[たらーっ(汗)]

K.jpg

[目] 桜島が見えてきました~ヽ(*´∀`*)ノ

L.jpg

桜島大根~♪ 足~♪ 

M.jpg

ヤバイ~[ぴかぴか(新しい)]

N.jpg

本来は桜島に渡る前に 道の駅 たるみず で足湯に浸かる予定でしたが

途中の渋滞で時間が厳しくなってきたので

直で桜島へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

荒々しい溶岩の壁の道路を走り抜け

P.jpg

O.jpg

桜島レストハウスへ

Q.jpg

桜島フェリー乗り場からすぐにあります。

実はナビにとんでもないルートを走らされてエライ目に会いました( ̄▽ ̄;A

Bandphoto_2014_05_05_16_13_32.jpg 

無事到着して

R.JPG

名物料理 黒豚のクワ焼き定食 を頂きました。[レストラン]

S.JPG

マジのクワやん(- -ノ)ノ

ちなみにクワ焼きという名前は、

かつて西郷さんが鍬に収穫物をのせて焼いていたことに由来するとのことです。

T.JPG

ニンニクが効いたタレで頂く 黒豚は 

むっちゃ美味しかったです(o∩_∩o)

食後はすぐ横にある 月読神社にお参り

Bandphoto_2014_05_05_16_13_17.jpg

UMEさん、収集している御朱印をゲット(。ゝω・)ノ

 2014-05-05-16-33-34_deco.jpg

さて 先を急ぎますよ~

いい感じのワインディンを駆け上って行くと

U.jpg

(・∀・)ノ  湯之平展望所 があります。

V.jpg

絶景です[ぴかぴか(新しい)]

W.jpg

暫し 観光[目] [カメラ]

W1.jpg

圧巻 (´▽`)

X.jpg

Y.jpg

桜島制覇ヽ(o´∀`o)ノ

Z.jpg

御岳 を背にして

下って行きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

1.jpg

[カメラ]

2.jpg

さて時間も少なくなってきました。

往路で省いた 道の駅 たるみず に少し寄り道

Bandphoto_2014_05_05_16_14_38.jpg 

でも足湯してる時間がないので写真だけ撮って

撤収(⌒▽⌒;A

3.jpg

桜島を後にしたのでした・゚・(ノД`;)・゚・

Bandphoto_2014_05_05_16_12_56.jpg 

帰りは渋滞を避け、山越えルートで

しかしこの山越えルート、とっても走りやすく

真っ直ぐな道が延々と続くところもあったりで

大正解でしたヽ(´ー`)ノ

そのおかげで

道の駅くにの松原おおさき

で カブトムシと対決も出来ました。

4.jpg

なんとも慌ただしい鹿児島弾丸ツーリングでしたが

最高に楽しかったです。

企画してくれたUMEさん、 しぇいしぇい\(*^◇^*)/

59さんもありがとう^^

5.jpg

そして帰りのフェリーでもどんちゃん騒ぎで

飲んだくれてたなんてことは絶対言いません(*≧ε≦*)

ワタシノ クチハ トウフヨリ カタイノダ

さて 次はどこ行こうかな( ´艸`)

6.jpg

バイチャ[手(パー)]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

L-mas

楽しそうな弾丸ツーリング!!
天気も良さそうで良かったですね^^
九州は未知の世界なんで、一度は行ってみたいな~
by L-mas (2014-05-06 20:57) 

suisui

L-masさん
天気は最高でした。
暑いくらいでしたよヾ(;´▽`A``
日本は狭いようで広いですね。
九州は食べ物、温泉、景気、ツーリング全て良しですよ!
是非!!
by suisui (2014-05-07 12:33) 

梅さん

先導からルートまで色々ありがとうございました(^^

超弾丸でしたが、桜島を見ながらみなさんと走れて

楽しいツーリングでした☆

また、お泊りツーリングご一緒させて下さい。
by 梅さん (2014-05-07 13:07) 

るぐっちぃ

今回の弾丸は良いお天気に恵まれましたね♪
志布志ルートは出発日によっては現地滞在時間が長い便がありますよ〜
あたしも近々佐多岬にでも行って来ようかなぁ〜と考えとります(=^ェ^=)
by るぐっちぃ (2014-05-07 17:10) 

suisui

>梅さん
お疲れ様でした(^.^)/
なにはともあれ良い天気で楽しかったですね^^
ツーリングもそうですが
行き帰りのフェリーでのお食事会が最高に楽しかったです。
(*>∀<)
また行きましょう♪

by suisui (2014-05-07 18:04) 

suisui

>るぐっちぃさん
そのようですね!
志布志行きは初めてだったので少し焦りました。
(⌒▽⌒;A
佐多岬もいいですね。
でも出来れば現地で一泊したいなぁと思いました(*^^*)
by suisui (2014-05-07 18:09) 

1km-diver

数年前まで縁があり、毎年鹿児島に行きました。
大隅半島側です。
写真のうち何枚かは、懐かしい景色です。
by 1km-diver (2014-05-08 22:53) 

suisui

>1km-diverさん
え~そうなんですか(・∀・)
まだまだ良いところたくさん有りそうですね!
次回はゆっくり回ってみたいです(*^-^*)
by suisui (2014-05-09 16:31) 

taka4

GWは仕事でしたので羨ましい記事でした^^
弾丸は往復の船内も楽しいので現地でのツーリングと合わせ充実した時間が過ごせますね。ただ帰り自走だけは避けたいので時間が気になりますね(//∇//)
by taka4 (2014-05-10 20:27) 

suisui

>taka4さん
GWお勤めご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
そうですね。弾丸ツアーの思い出は毎回船中での宴会
がメインだったりするようなするような…(⌒-⌒; )
帰りが自走になったらなったでそれも楽しいかなと
思いますが自分が先導してるとそうもいきませんね(^_^;)


by suisui (2014-05-10 23:28) 

barbie

昨日行って来ました(笑)
最高にいいお天気で桜島が綺麗ですね。
せっかくの鹿児島だから一泊したいけど、値段が違いすぎて(^^;)
泊まりでもフェリーが安くなればいいのにね。
by barbie (2014-06-02 06:13) 

suisui

>barbieさん
ホンマですか!!
最高にいいお天気でめっちゃくちゃ暑かったんちゃいますか?
そうですね!せめて現地一泊したいですねぇ~
サンフラワーさんに頑張ってもらわないと( ̄ー ̄)

あっ! 私たちはついにあそこ行ってきました( ´艸`)
by suisui (2014-06-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。