SSブログ

能登半島オシャンティまいもんツーリング完結編 [MさんJちゃんと行く]

2014.6.1 [晴れ] (日)

能登半島オシャンティまいもんツーリング の翌日です。[ぴかぴか(新しい)]

旅館の朝ごはんってついつい食べ過ぎてしまいます (⌒▽⌒;A

この日も朝から豪華な朝ごはんをペロリ[わーい(嬉しい顔)]

Bandphoto_2014_06_04_09_05_05.jpg

食堂からの景色[ぴかぴか(新しい)] 本日も晴天なりヽ(⌒ー⌒)ノ

Bandphoto_2014_06_04_09_05_53.jpg

さて能登半島ツーリング二日目の始まりです[るんるん]

1.JPG

先ず向ったのは輪島朝市 [ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

バイク無料の駐車場にバイクを駐車して朝市へ

3.JPG

朝からもう暑いのなんのって[たらーっ(汗)]

4.JPG

賑やかな朝市の通りを歩いて行くと

Bandphoto_2014_06_04_09_06_38.jpg

美味しそうな干物のお店がずらり

5.JPG

買って帰りたかったけどバッグの中に匂いが付きそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

すべらない話   すべらない箸は家族分購入(⌒ー⌒)

7.JPG

ずわいがに って今頃でも売ってるんですねw(゜o゜)w

8.JPG

子供たちのご機嫌取り用のおみやも購入しました( ´艸`)

9.JPG

では次の目的地まで ピューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

ひたすら気持ちイイ海岸線をスイスイ~と走り続けると

道の駅 千枚田ポケットパーク  に到着[exclamation]

11.JPG

12.JPG

13.JPG

15.JPG

沖縄から北海道まで旅してる車発見[目]  

ちょっとやってみたい( ̄▽ ̄)

Bandphoto_2014_06_04_09_06_55.jpg

さらに北上しますが・・・。

禄剛埼灯台 まで行くと今日中に帰れないかもしれないので・・・

オオカミケムリ (ノロシ) ジカイリベンジ [あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

途中から山道を抜けて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

見附島 へ

Mさん女子たちに 〝ここをこう来てこの後はこう走って

(* ̄ー ̄*)”

18.JPG

見附島  別名 軍艦島

(OYUKIさんには変なカツラをかぶった人に見えるらしい)[たらーっ(汗)]

19.JPG

たそがれてみる s・・・・・

20.JPG

変なカツラの島とツーショットのOYUKIさん

Bandphoto_2014_06_04_09_09_02.jpg

Mさん&Jちゃん [ムード]

Bandphoto_2014_06_04_09_14_30.jpg

4人で [カメラ]

集合写真.jpg

バイク乗りいれて ポーズ[手(チョキ)]

テイク1

22.jpg

テイク2

23.jpg


た~ぷり遊んだのでそろそろ帰りましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

ここからはひたすら走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

24.JPG

走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

Bandphoto_2014_06_04_09_17_06.jpg

帰りも 金沢 西 からは高速に乗り

徳光PA・ハイウェイオアシス で休憩[駐車場][トイレ][レストラン]

この時すでにPM4:00ちょっと前 遅~い昼食(^.^;

まだまだ遠いぜ(ノД`;)

復路は高速道路フル活用です。

何度か休憩して[駐車場][トイレ]

25.JPG

草津PA で最後の休憩 [駐車場][トイレ]

26.JPG

この後Mさん&Jちゃんとは流れ解散

自宅到着時刻はPM10:08

2日間の走行距離は936.4kmでした。

27.jpg

いやぁ~能登半島最高でしたヽ(o⌒▽⌒o)ノ

見どころ走りどころいっぱいで一泊じゃ足りませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

企画してくれたMさんに感謝 しぇいしぇい[手(パー)]

能登半島まだ走ったこと無い方は是非!!

間違いなし~(〃^∇^)o_彡☆

では またねぇ~(^^)/

コラージュ.jpg


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

1km-diver

私の頭の中で「カツラ島」と記憶されてしまいました。

by 1km-diver (2014-06-04 22:47) 

taka4

輪島の朝市、千枚田、見附島と2日目も天気に恵まれ楽しめましたね!軍艦島でキャンプしましたが、言われればかつら島ですな(笑)狼煙灯台にリベンジに行かなきゃね(^_-)-☆
by taka4 (2014-06-05 21:27) 

suisui

>1km-diverさん
私ももうカツラにしか見えません(*≧ε≦*)


>taka4さん
能登半島、最高ですね^^
軍艦島でキャンプですか!それは羨ましい~
温泉も近くにあったのでキャンプ地にうってつけですやん!
次はオオカミケムリを回ってカツラ島でキャンプしよ( ´艸`)
by suisui (2014-06-06 12:48) 

るぐっちぃ

うまそうな朝食ですね!
ホテルの朝食ってガッツリ食べちゃうよね〜♪
見附島でキャンプした時、夜中にテントを揺すられる夢見て、大声で叫んだことを思い出しました(笑)
オドメーターかっちょエエ〜(=^ェ^=)
by るぐっちぃ (2014-06-07 22:51) 

suisui

>るぐっちぃさん
毎日ホテルの朝食食べてたら間違いなく太りそうです(≧∇≦)
見附島でのキャンプに興味津々です(・∀・)
オドメーターはoyukiさんのを拝借しました^^
by suisui (2014-06-09 08:57) 

barbie

見附島の縁むすビーチでよりラブラブに(笑)
オオカミケムリはちょっと遠いですが、オオカミケムリって呪文を唱えるとワープできるかも(笑)
灯台からの眺めがステキなので次回はぜひʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-10 12:47) 

suisui

>barbieさん
もう私の中では狼煙をオオカミケムリとしか読めません><
能登半島最高ですね!
次回は絶対に行きたいと思います。オオカミケムリ( ^ 3^)_b
by suisui (2014-06-10 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。