SSブログ

海女ちゃん料理にじぇじぇじぇ(゚ロ゚;) ツー [ツーリング]

2014.8.30(土)[晴れ]

朝晩が涼しいツーリングにふさわしい季節が突然やって来た[exclamation×2]

そうだ!![ひらめき] あまちゃんに会いに行こう!![手(グー)]

16572.jpg

今回、目的地に選んだのは鳥羽

海女ちゃん姉妹が営む海女小屋 [ムード]

西名阪→名阪国道→伊勢自動車道と乗り継いで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

16574.jpg

鳥羽までやってきました\(^○^)/

海女小屋 ちさと

16578.jpg

海女ちゃん姉妹

16575.jpg

本日お目当ての 赤ウニ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

針がまだ ウニウニ[るんるん] と動いています[目]

余計な味付けは要りません。

スプーンで身をほじくって パクッ!!

お口の中に潮の風味がポワ~~ン[揺れるハート][キスマーク]

16576.jpg

あま~~~~~ぃ [るんるん]

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ

その他に、大アサリやホタテ、イカの丸焼きなど注文しました。

そしてなんと言っても、この岩牡蠣 (゚ロ゚;)

16577.jpg

じぇじぇじぇ[目] スマホサイズ。ボクのおちょぼ口では食べにくい

牡蠣.jpg

やっぱり本場はちゃいますわ[るんるん][るんるん][るんるん]

いやぁ~~ 美味かった~♪ 

ご馳走様~  (@^0^)/~

海女ちゃん、しぇいしぇい また来るね~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

16582.jpg

お腹いっぱい(´`)=3 

さて、復路は 高見山の山越えルートで帰ることにします。

伊勢にはよく来ますが、何十年振りだろ?

伊勢志摩スカイライン(ぼったくりスカイライン)

16569.jpg

この日の天気予報では、くもり だったのに

気持ちのイイお天気[晴れ]に気を良くして走ることにしました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_5549.JPG

16570.jpg

伊勢志摩スカイライン展望台 [カメラ]

IMG_5552.JPG

たまにはいいもんです(´ー`)

そして、伊勢神宮のおかげ横丁に立ち寄り 赤福氷 を頂きました。

IMG_5556.JPG

大人気で結構待たされました(゚_゚i)

IMG_5555.JPG

マイウ[るんるん](*^^*)

16619.jpg

ここからは帰路につきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

道の駅「飯高駅 で小休止

IMG_5557.JPG

そこで、おゆきさんはまだ ニホンオオカミ像と対決していないことに気づき[ひらめき]

ちょっと寄り道することにしました。

ニホンオオカミ像

東吉野村で捕られた(1950年1月)

日本最後のニホンオオカミをモデルにした等身大のブロンズ像。                                

IMG_5560.JPG

おゆき VS.  ニホンオオカミ像

16580.jpg

16581.jpg

ニホンオオカミ像は顎を砕かれ、敢え無く ダウン[パンチ]

おゆきさん勝利の舞い[exclamation×2]

 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

そして私たちは帰りましたとさ(*≧ε≦*)

さて、そろそろライダーモード切り替えましょうかね σ(゚ー^*)

では、再見 ♪ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

barbie

スマホサイズの牡蠣がナイスです。
ニホンオオカミのルートは結構好きなんですよ。
また会いに行かないとฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2014-09-11 12:44) 

suisui

>barbieさん
あまちゃんが 〝夏の牡蠣は大きいんだよ!”って言ってましたが、本当に大きくてビックリしました(;^_^A
ニホンオオカミのルートは、もしかして山鳩湯ルートかな?
( ^ 3^)_b
by suisui (2014-09-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。