SSブログ

思い立ったがツーリング日和 越前一泊ツー [ツーリング]

(゚Д゚;)あっ!!

と言う間の9月の3連休

皆さま如何過ごされましたか?(^o^)

私は 海 → ツーリング → 海 の計画をしていましたが・・・

どうも三日間どこも波無さそう[バッド(下向き矢印)]

まさかの3連休前日に予定無し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] 12日(金)

しかし 自由人B型男子は諦めません!!

[ひらめき] 今から宿探して一泊ツーリングに行こう [手(グー)]

でも 探偵ナイトスクープ見て [ビール]撃沈 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

2014.9.13(土)朝 チュンチュン[晴れ]

当日なのでネット予約出来そうな所見つかりません[ふらふら]

しかし 冷静A型女子は 〝直電入れたら案外空いてるんちゃう?”

A型女子 ;[電話] もしもし 今日なんてもう空きないですよね(⌒▽⌒;A

宿の人; 大丈夫ですよ~

[手(グー)] じゃ今から大阪から向いま~す(^.^)/

AM11:30 出発 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

名神で京都まで バッピューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

湖西線走って。。。

真夏のソナタ [るんるん]メタセコイヤ並木 [るんるん]をくぐり抜け

2.JPG

[カメラ]

3.JPG

R161を 敦賀方面へ 走ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

すると

(゚∀゚;)げっ

 ゲリラ様!![たらーっ(汗)]

5.JPG

カッパマンに変身するかどうか迷いつつ・・・。

敦賀までやってきました。

ゲリラ様御一行は山手の方に居られました(;・∀・)

6.JPG

しおかぜラインの手前のコンビニで本日初の小休止 [トイレ]

7.JPG

宿まではまだ距離があるので先を急ぎます。

出発遅かったし(^.^;

後ろからゲリラ様、追っかけて来てるし(・・;)[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

最高に気持ちのイイ 越前・河野しおかぜラインを走り抜け[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

本日(朝)予約した お宿 旅籠おけや に到着[exclamation×2]

10.jpg

目の前は日本海 [目]

ダイビングのメッカのようです。

;:。へ( ゚Å゚)_

11.jpg

良いサンセットを拝めそうです( ´艸`)

12.jpg

先ずはお宿自慢の天然温泉に浸かり[いい気分(温泉)] ( ̄ー ̄)

湯上りに [ビール] ひっかけながら(●´∀`●)

↓ 夕暮れを待つ女

13.JPG

しかし ここでもゲリラ様御一行が列をなし・・・。

17007.jpg

ゲリラ様に文句を言う女 ↓

17008.jpg

結局 サンセットは見れず(●`ε´●)

17006.jpg

次回 リベンジ となりました( ^ 3^)_b

14.jpg

日が暮れたので部屋に戻ると

お楽しみの夕食 \(-^〇^-)/

とれとれ魚貝料理 ♪ お肉よりお魚料理が美味しく感じるお年頃 ♪

17.jpg

気前のイイ 大将が 

〝今日はいいのが入ったからさしみは、特別に船盛りにしてあげるよ”

ラッキー\(*^○^*)/[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] これで2人前[るんるん]

18.jpg

[ビール]だけに、しとこかと思ったんですが、ついつい

お酒がすすむくん ヽ(●´∀`●)ノ  ノミスギタ・・・

2014.9.14 ちょいと二日酔いぎみの朝 チュンチュン [晴れ]

おかみさんに挨拶してチェックアウト AM9:00

19.JPG

2日目は、北上して

東尋坊を目指します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

20.JPG

気持ちのイイ 漁火街道[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][カメラ]

21.JPG

快晴なり[るんるん]

22.JPG

この日の昼食予定場所 オープン前の CAFE MARE を通り越し[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

AM10:00オープンだよ( ^ 3^)_b

24.JPG

寒くも無く、暑くも無い最適なバイク日和の海岸線を(^◇^)

更に北上し[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

25.JPG

東尋坊 到着[わーい(嬉しい顔)]  穏やかな日本海[るんるん]

26.JPG

お目当てのおみやを色々買って

27.jpg

もと来た道を戻ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

28.JPG

そして

お昼過ぎにcafe MARE 到着 [exclamation×2]

29.JPG

流石に三連休の中日

大繁盛です。

30.jpg

運良く、良い席をゲッツo(^_^)o

31.jpg

越前イカカレーを頂きました(^o^)

ハオチ♪

17039.jpg

いつかMAREのサンセット見たいなぁ( ̄▽ ̄)

32.jpg

思いをはせる男子(* ̄ー ̄*)

33.jpg

おもむろに振り返りピースする男子( ̄▽ ̄)[手(チョキ)]

34.jpg

この日はかなり忙しくてママさんも厨房から出てこれませんでした(⌒-⌒; )

お勘定の時に 「 また来ますね」 と挨拶して帰路につきました。

そしてこの下の画像で写っているサンダルが…チョットありまして…f^_^;)

35.JPG

走ってる時に・・・

インカムで

おゆきさんに

スイスイ:「 なんか変な音すんねんけど」

おゆき: 「 あっ サンダル 変なとこににおんで 」

(p_-)

u31cd2db1d3512b9014d4790960d777c2tffffffff.jpg

あらら( ̄▽ ̄)

37.JPG

タイヤにこすれてかかと無くなってるわ!!

36.JPG

この事故でサンダルさんはお亡くなりになりましたT^T

17014.jpg

バイクに余計なものを吊るして走るのは

大変危険ですので注意しましょう!!(ーー;)

さて

いよいよツーリングに最適な季節到来ですが、

安全第一でバイクライフをエンジョイしましょうね~ψ(`∇´)ψ

 (゚O゚)\(- -; オマエガイウナ

  [手(パー)][わーい(嬉しい顔)] シェイシェイ


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

るぐっちぃ

舟盛りええなぁ〜♪
こんなんが出たら二日酔い確定だね!
by るぐっちぃ (2014-09-18 18:49) 

プッチ

こんにちは。

新鮮なお刺身とアルコールは最高ですね~。
次の日はちゃんとアルコールが抜けていましたか?

東尋坊まで行ってきたんですね。
帰りはけっこう遅くなりましたか?

by プッチ (2014-09-19 12:58) 

suisui

>るぐっちぃさん
やっぱお魚料理には日本酒が合いますねぇ(*^o^*)
by suisui (2014-09-19 23:00) 

suisui

>プッチさん
新鮮なお刺身は最高にテンション上がりますp(^_^)q
アルコール抜く為に朝風呂でしっかり汗流しました。
帰りも、潮風ライン→ r161→ 湖西線→ 京都東から名神 で4時間半くらいでしたよ!!
日暮れ前には帰宅出来ました(^_^)v
by suisui (2014-09-20 11:42) 

harukichi

サンダルが・・・・www

天気に恵まれて最高のツーリングですね。

同じ3連休は北陸方面へ行ってましたが、海ではなく
北アルプスへ行ってたので舟盛りとか羨ましいっ!!!
by harukichi (2014-09-24 22:04) 

suisui

>harukichiさん
この三連休は天気も良く、爽やかな最高のツーリング日和でしたね(^_^)
北アルプスも最高のツーリングだったんじゃないですか?
レポ楽しみにしてます(^ω^)
by suisui (2014-09-25 23:27) 

barbie

越前海岸は日帰り圏内ですが(笑)
一泊するとこんな舟盛りが頂けるんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
MAREは最近混んでるので行けなくなってしまいました^^;
by barbie (2014-10-01 00:09) 

suisui

>barbieさん
越前海岸のサンセットは素敵ですよね(´ー`)
一度MAREで拝みたいものです♪
この日も大賑わいでした。
近くにキャンプ場があったので夕方行ってサンセット見て
キャンプして帰るのもいいかな(´▽`)
by suisui (2014-10-01 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。