SSブログ

GWに行く 九州弾丸じゃないツーリングその1 [ツーリング]

こんにちは[手(パー)]

すっかり筆不精ならぬ、PCキーボード不精に陥っていますww

なんと去年の宮崎弾丸振りの更新で~すww

いきなり2015年のゴールデンウィーク話となります(⌒▽⌒;A

今回は同じチームメイト UMEさんの呼びかけで

仲良し夫婦バイカーの

Mさん&Jちゃんと私たちすいすい&おゆき

の計5人 5台で九州ツーリングに行ってきました。

今回は弾丸ではなく一泊しましたよ!!

5/2南港→5/3別府~阿蘇~高千穂宿泊→5/4高千穂峡~原尻の滝~別府→

5/5南港 と言うコースです。

しか~~~しッ!![どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

週間天気予報では両日ともに雨マークが orz[たらーっ(汗)]

困った時の神頼み <(_ _)><(_ _)>

私すいすい、阿蘇アタックは今回で3度目

過去2度、いずれも雨の中の修行ツーとなりました。

ブッダ様を誘惑して奇跡を信じます。。。

ブッダ.jpg

5/2 [晴れ]

大阪南港フェリー乗り場 

j9dUd01511dapofcqinw0_u3f5w2.jpg

さてさてどんな旅が待っているのでしょうか?[船]

hc5Ud01515vwvytj9ig6c_m03mpq.jpg

デッキ.jpg

船内ではいつものように持ち込み食材で宴会[ビール]

宴会.jpg

そして

チュンチュン[時計] 

5/3 朝 別府港到着です。

[霧][雨] [もうやだ~(悲しい顔)]  雨です。。。

アメオトコが先導します。。。

狭霧台

28gUd015syrgsjuqtg96_av6igr.jpg

こんな感じです。。。

ea7Ud015t5v05ax63i8d_wnsago.jpg

道の駅 由布院 で本気の雨と防寒対策。。。

23bUd0151b5ukdoj60sr8_3zbn1.jpg

長者原

6e3Ud01510mwzeib8qq6k_rlo8hz.jpg

長者原もこんな感じ。。。

9g5Ud0151hg9szi9wn5ry_wsb8a0.jpg

景色が見えません。。。

992Ud015ltm9yystkbgq_s7aex8.jpg

真っ白です。。。

gccUd01599w1qvetjqgg_gt7j0.jpg

その後、更に霧が濃くなり。。。

大観峰にも立ち寄りましたが。。。

ホワイトアウト状態。。。

お腹も減って来たので昼食予定のレストラン北山へ急ぎます。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

視界5mの中慎重に走ります。

真っ白で次のコーナーが見えません。

対向車のライトに気を付けてゆっくりゆっくり進みます。

ナビが到着の合図をしています。

どこにレストランがあるか見えませんが入口らしき場所を発見[目]

なんとか到着しました。ヾ(;´▽`A``

bg4Ud015wxgzdvrsnbxx_4hlq8r.jpg

6人掛けテーブルが運よく空いていました。

[ひらめき] 晴れていたら、随分待たされたんだろうな?

そう言う考え方も出来ます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

倍喰丼 大盛り~ バイク乗りに人気なのも納得のお味でした。[レストラン] [手(チョキ)]

h27Ud015lu3l6et6am02_siab5x.jpg

しばらく濡れたグローブなどを乾かして

雨雲の動きをチェック

するとこの後、雨雲のかたまりが過ぎ雨上がりそうです[グッド(上向き矢印)]

ラピュタに向けて出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

おぉ~ 雨がやんでしっかりと見れました\(*^▽^*)/

ラピュタ3.jpg

いや~良かった[わーい(嬉しい顔)]

さて次に目指すは 米塚 です。   が

わたしのナビがこの後ゴルフ場に誘導したことは

今回参加者だけの極秘です。(。・_・。)人(。・_・。)

eg1Ud0151e2ri3b4jbozx_c2wcw4.jpg

無事 到着しました。

52eUd015esxociltw5kf_efndho.jpg

この後 おゆきさんが立ちゴケしたことはトップシークレットですので

宜しくお願い致しますm(_ _ )m [パンチ]

23cUd0151gmum7iim23e9_lotdh7.jpg

mさんのカスタムペイント カッケー[揺れるハート]

hccUd0153dra2k16qt6c_hzbz81.jpg

この後も 御朱印頂く予定の神社に立ち寄る予定でしたが

火山灰と霧でグジュグジュになり心折れてしまい。

宿泊地の高千穂へ直行[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

高千穂神社のすぐ横の お宿 おがたま に到着しました。

速攻でお風呂入って[いい気分(温泉)] [ビール] カンペ~イ

S__8699906.jpg

一日目はこんな感じでした(;^_^A

その2につづく [手(パー)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

barbie

更新がないので心配してましたよ〜(笑)
関西はいいお天気やったのに(笑)
お泊まりで行く九州いいなぁ
高千穂で宴会うらやましいです。
続きも楽しみにしてますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-05-11 23:23) 

suisui

barbieさん
師匠にそう言われると頑張らねばo(*^▽^*)o
お泊りすると余裕が持てますね~
でも金欠~(ToT)
by suisui (2015-05-12 17:54) 

るぐっちぃ

あらっ!
いつの間にやら復活してるやん!
てか、また雨(笑)
米塚は立ちゴケポイントだよ〜〜
by るぐっちぃ (2015-05-16 21:14) 

suisui

>るぐっちぃさん
御無沙汰しています。
米塚が立ちゴケポイントと聞いて
おゆきさん、ほっ! としていました(^.^)
by suisui (2015-05-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。