SSブログ

GWに行く 九州弾丸じゃないツーリング その2 [ツーリング]

 その1 のつづきです(・∀・)

5/4 チュンチュン[時計] 朝 [晴れ]

昨日とは打って変わって気持ちのイイ快晴の朝[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

外に停めてあったバイクを見に行き、少し移動させたら

昨日の雨がシートにしみ込んでいてジーパンのお尻が濡れてしまったので

おゆきさんにドライヤーで乾かして貰ってる図 [たらーっ(汗)]

linecameraImage.jpg

朝ご飯[ぴかぴか(新しい)]

朝から豪勢です~(^O^)

朝食.jpg

[眼鏡] 念の為、言っておきますが画像のサングラスはスタンプです

( ^ 3^)_b

高千穂米 とっても美味しかったです。[るんるん]

この土地で採れた食材で調理されたおかずもグー[exclamation][手(グー)]

贅沢でした(⌒ー⌒)

朝食2.jpg

朝飯の後は近くの高千穂神社まで徒歩で行きました。

ab5Ud015bxy52n2m35ed_w3hiwk.jpg

木漏れ日が気持ちの良い朝です。

参拝.jpg

[カメラ]

階段.jpg

j47Ud0151wf9e7ut4g7fa_3ho5dl.jpg

御朱印収集の先駆者UMEさん。[手(グー)]

ume.jpg

今回、朱印帳GETしたJちゃん。

これからいっぱい回りましょうね[るんるん]

順.jpg

そして私たちもGETん~[るんるん]

ゆき.jpg

宿に戻り、チェックアウトして

高千穂峡に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

f3cUd015k6wnyknf6s9n_6iyx1p.jpg

通常なら宿からバイク5分くらいなのでしょうが、

やはりGW 遠い臨時駐車場まで行かされて

シャトルバスで向いました [バス]

高千穂集合.jpg

いや~素敵な所です[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][るんるん] サングラススタンプ消し忘れは

見なかったことにしてください( ̄▽ ̄;A

高千穂集合2.jpg

美しぃ~ [目] [黒ハート][揺れるハート]

高千穂峡2.jpg

残念ながらボートの予約は無理でした[バッド(下向き矢印)]

朝食前に予約しに行かないとダメなんだそうです。[ふらふら]

シリカワカシテルバアイジャナカッタ

高千穂峡.jpg

この日は朝から、ガッツリとパワー頂きました。o(*^▽^*)o

さて次なる目的地は原尻の滝です。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

gg8Ud01516e1iejobzkw3_jnwzi9.jpg

気持ちのいい山道を抜けて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] バビューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

8d7Ud015u7oc3i7ml86l_q6zyye.jpg

道の駅 原尻の滝 に到着[exclamation×2]

1i4Ud015tydwx67qglej_crpz3d.jpg

ここから歩いてすぐの田園風景の中に [目] w(゜o゜)w

滝3.jpg

なんと言うことでしょう ( ゚Д゚) [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1原尻の滝.jpg

ナイアガラの滝みたいですね(・∀・)

こんなところが日本にあったんですね。[カメラ]

滝1.jpg

[カメラ] おゆきさん

滝ゆき.jpg

[カメラ] ノッポのUMEさん

滝梅.jpg

この滝を見下ろせる吊り橋があるので行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

S__24543261.jpg

ストロングMさんは

大の吊り橋嫌いで近くにも来ませんでした。

撮影係りだそうです( ´艸`) [カメラ]

滝見橋

S__8454148.jpg

S__24543263.jpg

 余裕のJちゃん [カメラ]

順 橋.jpg

実はUMEさんもちょっと苦手らしい(*≧ε≦*)

後ろ渋滞してますけど。。。

79eUd0151o1fgfxpl0cmz_o4h25b.jpg

最後に全員で [カメラ]

グラゼロS__16539658.jpg

道の駅のレストランで昼食 [レストラン]

私はだご汁定食 ♪

だご汁.jpg

この後は一気に別府港まで走って

[いい気分(温泉)] 砂風呂でまったり~(´ー`) 

のつもりでしたが。。。[携帯電話]

やはりGW すでに予約終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なので私の提案で、マップルに載ってる

原尻の滝からさほど遠くない所に

大野のナイアガラと言う滝があってむっちゃ気になってたので。

[ひらめき] 行ってみる? (゚ー゚)(。_。)ウンウン

皆さんの賛成を頂いたので行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

地図.jpg

コラージュlinecameraImage.jpg

到着

linecameraImage.jpg

こんな感じでした[ぴかぴか(新しい)]

13jUd01519y36txeojitz_517ske.jpg

こちらの滝も見事でしたが

原尻の滝のほうが 

モノホンのナイアガラの滝に近いような(。^_^。)[たらーっ(汗)](滝汗)

気がするようなしないような[わーい(嬉しい顔)]

 記念に [カメラ]

集合.jpg

そして別府の超有名店 東洋軒 でとり天 GETして

5haUd015u5avwzmqgdrn_qmxm2g.jpg

またフェリーで宴会して帰りましたとさ[ビール][ビール][ビール][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]

良い旅になりました。

やっぱりツーリングはイイですね(*´∀`)

阿蘇はまたリベンジです( ^ 3^)_b

それではまた 再見 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)] しぇいしぇい~


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

barbie

いきなりのお尻乾かしの図に大爆笑です(笑)
二日目はいいお天気になってよかったですね。
また弾丸に行きたい病が再発したわ〜ฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-05-14 07:46) 

suisui

barbieさん
知らぬ間に恥ずかしいところ撮られてました(;^_^A
テルテル坊主様のおかげです^^
フェリーでのツーリングは止められませんね(≧艸≦)
by suisui (2015-05-14 16:32) 

るぐっちぃ

おっ!
今日は良いお天気でよかっぱ♪
さすがGWだけあって混雑してるね〜
原尻の滝はなかなか迫力あるよね!
御朱印ええなぁー
by るぐっちぃ (2015-05-16 21:17) 

suisui

>るぐっちぃさん
2日目は晴れてくれてホント助かりました^^
GWはやはり行列必至ですね。
原尻の滝は見ごたえありましたよ!
御朱印ツーリングは地味にあちこち行ってますYO~
( *´艸`)
by suisui (2015-05-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。