SSブログ

四万十 土佐清水 トリップ [サーフィンライフsince1980]

ちょっとブログさぼり過ぎて

書けて無い記事が沢山あります[あせあせ(飛び散る汗)]

その中でも、毎年恒例の夏休み四国プチトリップ[リゾート]

記録として残しておきたいものなので

時系列無視で投稿しま~す。[わーい(嬉しい顔)] 

2015.8.8 ~ 10 [晴れ]  遥か沖に[台風]台風

今年も子すいすい♀2号はお留守番なので

すいすい・おゆき・子すいすい♀1号・子すいすい♂の4人でのトリップとなりました^^

8.8 早朝[晴れ]に四万十市 (旧中村)の 入野に到着 

ここで1R 波は腹 セット胸 

1.jpg

なかなかのグッドウェーブでさい先良い感じですヽ(≧∀≦*)ノ

お昼前まで満喫して、四万十市で昼食[レストラン]

そして今年宿泊したのは 土佐清水 大岐の浜のすぐ前にある

素 に戻れる宿泊施設 海癒

チェックイン

2.jpg

みんなスマホいじりに大忙し[あせあせ(飛び散る汗)] 笑 なう♪

3.jpg

部屋からの展望 [目] 

d29Ud015ues6bmnxgese_yom6jo.jpg

♂ 二人は そのまま前の 大岐の浜[リゾート] に歩いてサーフィン

♀ 二人は 海癒のお湯 [いい気分(温泉)] でまったりと過ごしました。

ここでの波も 腹 セット胸 のグッドウェーブ [グッド(上向き矢印)]

♂ 二人は大満足して部屋にもどりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

♀ 二人も[いい気分(温泉)] 堪能出来たようです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この日の夕食は四万十の 旬味居酒屋ますだや

去年のトリップで来て 大ファンになりました。

5.jpg

お目当ての 塩タタキ

7.jpg

ニンニクたっぷり乗せて(。^_^。)

9.jpg

ぷはぁ~(´▽`) たまらん[るんるん]

カンペイ [ビール][ビール][バー][バー]

19.jpg

他にも 四万十鳥のチキン南蛮や

カツオスモークなど むっちゃ美味しいです(>ω<、)

四万十川で獲れたてのアユの塩焼きも絶品でした[exclamation×2]

お酒が進君。

10.jpg

大満足の初日でした^^

2015.8.9 [晴れ] 遥か沖に[台風]

目覚めて部屋から波チェック [目]

11.jpg

わお~(゚ロ゚屮)屮

むっちゃ沖から波われてるやん

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン

12.jpg

取りあえず用意して全員で向いました[ダッシュ(走り出すさま)]

大岐の浜

13.jpg

ジャングルの様な小道を抜けると

14.jpg

z.jpg

海岸に出ます。

15.jpg

( ̄▽ ̄;A 殺人的チュービーな波 。。。

16.jpg

浜は空いています。

17.jpg

透明度 ッパないです。

18.jpg

子すいすい♀には過酷すぎる波です。[たらーっ(汗)]

躊躇中[あせあせ(飛び散る汗)]

ENA.jpg

サイズは頭オーバー セットは鬼ダンパー

ゲットするのがやっとです。。。

この日は潮に揉まれて、鼻水が海水になって終わりました

(*´Д`)=3ハァ・・・

最終日 8.10 [晴れ]

午前中だけ波乗りしました。

前日より ほんの少しマシでした。

グーフィーの波が良かったです。

私はレギュラースタンスなんであまり良い波が来ません[バッド(下向き矢印)]

ミドルの切れた波選んでなんとか乗れる感じです

a.jpg

b.jpg

c.jpg

インサイド ショアブレイクの波はかなり危険でした。

d.jpg

この波にやられたら大変です。

e.jpg

必死に波の向こう側へ逃げます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

f.jpg

フゥ(o´Å`)=з

g.jpg

危なかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

h.jpg

 164.jpg

子すいすい♂はグーフィースタンスなので

↓ この日は良い波ゲットしてました(=^○^=)

i.jpg

アウトからセットつかんで

j.jpg

ヒュー(〃^∇^)o_彡☆

k.jpg

l.jpg

good !!

shoki.jpg

初日以外はかなりハードでしたが、天気は最高で[晴れ]

美味しいものイッパイ食べれたし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やっぱ高知は イイネ♪

良い夏休みになりました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[車(セダン)] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして

日焼けした後はパックしてケアしましょう。(▼皿▼メ)

x.jpg

もう遅いッちゅうに(* ̄▽ ̄*)

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

 しぇいしぇい[手(パー)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

barbie

ちょっと日本とは思えないような海の色〜
太平洋側の海の色って日本海と全然ちゃいますね〜
高知でカツオのたたきを食べてから、こっちで食べられなくなりました(笑)
by barbie (2015-11-04 13:32) 

suisui

>barbieさん
スマホのの画像で伝わりにくいですがむっちゃ綺麗でした♪
高知のカツオはやっぱり最高ですね^^
by suisui (2015-11-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。