SSブログ

ゲリラ雷雨御一行様と行く山鳩湯 [プチツー]

鬼暑い日々が続いていますねぇ~[ふらふら]

正に殺人的な暑さです[たらーっ(汗)]

前回の能登半島ツーリング以来バイクに乗っていないので・・・

先週末はどこかツーリングに行こうと計画していました。

7.26(土)← この日の暑さは ッパなかったですね(。>A<。)

台風10号の残したうねりがなんとか残ったので朝一は

近くの和歌山ポイントでAM5:00から朝練

15631.jpg

゜゜・。・゜゜・。へ(*´∀`)_

AM8:00撤収して AM10:00には帰宅

でもとてもじゃないけどバイク乗れる気温じゃありませんて[ちっ(怒った顔)]

なので翌日の日曜日に

でも おゆきさんは 女子会ランチの約束があり  (。・_・。)ノパス

ならば ゆっくり温泉ツーだ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

2014.7.27(日) [曇り] → [雷][雨] → [晴れ]

しかし  ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン

出発前に雨雲レーダー確認したら・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲリラ雷雨御一行様が近付いて来ているではないですか[exclamation×2]

今回の目的の温泉は入之波温泉湯元 山鳩湯

自宅から 下記図の ここらへんまで走ります。

0.jpg

予想進路を確認してみると AM11:00ころ↓

12.jpg

PM13:00ころから↓

1.jpg

PM15:00↓ まで目的地周辺 ヤバそうです。[がく~(落胆した顔)]

3.jpg

でもPM16:00には完全に通過しそうです。↓

4.jpg

なので AM10:00出発、お昼12:00過ぎに到着して、PM15:00まで

ゆっくり湯浴みして、タイミングを見計らって帰ると言う

 計画です( ̄ー ̄)ニヤ

R309 千早赤阪村あたり  目の前の山を越えます。

なにやら嫌な雲が・・・。

15569.jpg

でも無事 奈良県御所市に抜けることが出来ました[たらーっ(汗)]

15570.jpg

更に進み、吉野川沿いを走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

15571.jpg

まったく問題有りません( ^ 3^)_b

そして目的地すぐ手前のダムの入り口付近では

ピーカンになってきました^^ [晴れ]

15573.jpg

御一行様たちは進路変更したのかな?

そして到着[exclamation×2]  [いい気分(温泉)]  定期的に来たくなる素敵な温泉[いい気分(温泉)][るんるん]

山鳩湯[揺れるハート]

15575.jpg

チョット髪のび過ぎだな 子スイスイ♀にそろそろ切ってもらお[キスマーク]

丁度お昼過ぎたころなんで先ずは腹ごしらえ[レストラン]

15576.jpg

ここでは毎回食べる カモ丼[ぴかぴか(新しい)]

 カモとネギの絶妙なハーモニー(o ̄ー ̄o)

15577.jpg

そしていよいよ温泉へ [ダッシュ(走り出すさま)]

yamabatoyu.jpg

yamabatoyu soto.jpg

*お風呂画像はネットでの拾いものです

画像は晴れていますが実はこの時すでに[雨][雷][霧][台風]

バケツをひっくり返したような雨と雷 

工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工

想定内とは言え ちょっと焦りましたヾ(。・Д・。A

予定どうりPM15:00ころまでゆっくりと湯浴みして[いい気分(温泉)]

ここのお湯は熱くないので一生浸かっておれます( ^ 3^)_b

まだ降ったりやんだりなので休憩室でまったり~(´ー`)

15578.jpg

PM15:30 完全にやんだので帰ります。

バイクはびっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]  これは仕方ない(⌒▽⌒;A

15584.jpg

でも 到着した時降りそうな感じなかったので迷ったサドルバッグの

レインカバー

かけておいて良かった~ヾ(;´▽`A``

15579.jpg

雨雲レーダーの予測は見事的中[exclamation×2]

晴れ間が出てきて

15582.jpg

青空もうっすら見えてきました。[グッド(上向き矢印)]

15583.jpg

その後も雨に遭遇することもなく、ゲリラ雷雨一過のさわやかな風の

中を気持ちよ~く走って帰りましたとさ[るんるん]

ラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ではまた シェイシェイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

るぐっちぃ

ゲリラ様避けての温泉ツーnice!
by るぐっちぃ (2014-07-30 05:44) 

suisui

>るぐっちぃさん
師匠たちを見習いました~\(=∩_∩=)/
by suisui (2014-07-30 12:26) 

barbie

山鳩の湯はいいですよね。大好きな温泉の一つです。
奈良のゲリラも激しいですよね(笑)
カットは子スイスイ?羨ましいなぁ
by barbie (2014-08-07 00:49) 

suisui

>barbieさん
山鳩湯は(特に露天風呂)ぬるくてゆっくり浸かれて
この暑い季節には最適です!^^
今年のゲリラは特に激しいですね。
カットも染髪も子スイスイに家でして貰ってます^^
もう何年も美容室に行ってません(^-^)/
by suisui (2014-08-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。