SSブログ

七滝八壺を飲む♪  ? [ジムニーで行く]

私の愛読書は[揺れるハート]  ツーリングマップルです。

暇があれば眺めてはニコニコしています(´ー`) 

      ある日      ↓ ココ が気になりました。

DSC_0044.JPG

七滝八壺? ? ?

数が合わない。。。  ナンデヤネンヾ(*`Д´)ノ

気になったので

・・・

行ってみた。

2013.4.20  [晴れ] 後 [曇り] 後 [雨] 

なのでジムニーちゃんで出動  [車(セダン)]

ニホンオオカミ像を越えて・・・

FxCam_1366426888478.jpg

少し行ったとこを曲がります。[犬]

DSCF4226.JPG

DSCF4227.JPG

東吉野村 は堺市と友好関係にあるそうです。( ´∀`)人(´∀` )

堺市民は少し優遇されるようですよ[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなんで やはた温泉に立ち寄ります。[いい気分(温泉)]

DSCF4233.JPG

温泉としてのクオリティはイマイチですが湯船は大きな窓に囲まれ

解放的で気持ちよく湯浴みさせていただきました。[グッド(上向き矢印)]

DSCF4234.JPG

そして ふるさと村は100年前に建てられた校舎を改築したものだそうです。

ココで 昼食を頂きます[レストラン]

DSCF4237.JPG

DSCF4254.JPG

DSCF4252.JPG

DSCF4240.JPG

DSCF4241.JPG

今日は我が家の財務担当大臣(嫁)はいないので自腹ですが・・・。

友好市民(堺市民)なので奮発して

ふるさと定食 ¥1350 をオーダーしました。[ふくろ][ふらふら]

一品一品を味わッて頂きます。(´ー`)

DSCF4246.JPG

少ししてメインデッシュのあまごの塩焼きが運ばれてきました。

DSCF4247.JPG

豪快にかぶりつきました。

DSCF4250.JPG

ナッ!!

何これ?!?(〃゜口゜)!?

ふわふわ(* ̄▽ ̄*)

うまし

美味し

旨し

ヤバァーーーイ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ヽ(≧∀≦*)ノ

グゥー!!

DSC_0046.JPG

あまご塩焼きヤバイ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF4251.JPG

さて、ふるさと村を後にして本日の目的地に向かいましょう[車(セダン)]

DSCF4255.JPG

DSCF4239.JPG

しかし

・・・。

ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン

DSCF4258.JPG

一旦諦めて戻るも・・・。

諦めきれず・・・。

あまご採りをしていたジモティのオジサンに聞き取り調査(-.-)y-~~~

七滝八壺はどこだ?

・・・。

どうやら 通行止め看板のすぐ先と言うことを突き止めました。φ(.. ) メモメモ

また戻ってきて・・・。

ひらめきました[ひらめき]

DSCF4258.JPG

行けるやん[るんるん]

50mほど行けばありましたヽ(⌒○⌒)ノ

DSCF4262.JPG

DSCF4263.JPG

DSCF4264.JPG

見にくいでしょうが雰囲気だけでも ↓ (;^_^A

DSCF4270.JPG

平成の名水百選を頂きましょう[喫茶店] 

一番下の滝の水を汲んだ時にスベッテハマりそうになったことは秘密です(;-_-)

DSCF4272.JPG

DSCF4279.JPG

DSCF4284.JPG

贅沢です。

聞こえるのは滝の音のみ

・・・

贅沢過ぎます(屮゚Д゚)屮

100年くらい前ならここにニホンオオカミも水を飲みにきてたんやろな('-'*

ふるさと村で聞きましたが、今でもニホンオオカミは生息していると言う話もあるそうです。

・・・。

・・・。

撤収。。。キュウニコワクナッタ(>ω<、)

DSCF4285.JPG

七転び八起きからきてたんですね。。。

スッキリしましたヽ(o⌒○⌒o)ノ

DSCF4286.JPG

DSCF4259.JPG

七滝八壺のお水は美味しかった(⌒○⌒)  イイネ[るんるん]

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yuki

滝の雰囲気がいいですね(^-^)

すいすいさんの趣味はいいですね!
秘境で美味しいコーヒーと自然の静けさが凄くいいです
自分もツーの出先でしようかな(^-^) 秘境は無理でも草原とか海とかならウルトラでも行けそうですし(^-^)
by yuki (2013-04-22 15:01) 

suisui

yukiさん、シングルバーナーひとつあれば出来るので
一度やってみてください。

絶景の下で頂く淹れたてコーヒーは格別かも( ´艸`)
by suisui (2013-04-25 12:30) 

harukichi

ここって!!!

ツーリングマップル見てて気になってた所なんです!!!
この記事見て満足♪ 調査しに行く手間が省けました(笑)
自分もコーヒーゆっくり飲んでみたいな♪
オフ車に積んでやっぱり行ってみるかなww
by harukichi (2013-04-27 08:37) 

suisui

harukichiさん、やっぱり気になってましたか?

オフロードバイクでもっともっと先まで行って来てくださ~い
\(^o^)/

まだまだ奥がありましたよ!!

(マップルにも載ってませんけどね(^^; )

by suisui (2013-04-29 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。