SSブログ

ジェリーロペスじゃないよ jellyFishだよ^^ [サーフィンライフsince1980]

 2013.6.30 [曇り]

伊勢 国府の浜に行ってきました[リゾート] 

 

前夜の29日に[ビール]飲んじゃったので今回は夜中のAM3:30出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]

名阪国道 R25 → 伊勢自動車道 所どころ凄い霧でした。

DSC_0178.JPG

昔、“大阪方面から伊勢に向かう途中で霧が出たら日本海に波がある” 

と言う言い伝えがありました。

実際に名阪国道からユーターンして[車(セダン)]

日本海に走って当てたこともありました\(^○^)/

現在のような正確な波情報などが無かったころの先人の知恵なんでしょうかね?

もちろん今はユーターンする勇気はありませんが(⌒▽⌒;A

そんなことを考えつつ到着しました。いつもの [駐車場]

AM6:30 既に満杯状態でした(゚ロ゚;)

DSC_0180.JPG

そして海も(゚ロ゚;)

サイズは腰 セット腹くらいです。

が・・・。めっちゃ人 多ぉぉ(ノ_`。)

DSC_0179.JPG

この日は 

色白初心者サーファーとジェリーフィシュ(くらげ)が大量発生してました。[ふらふら]

いよいよ夏本番ですね[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_0181.JPG

今週も良く遊びました( ´艸`)

 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

響

ジェリーフッィシュってくらげの事だったのですね?
それの合間に入るのは慣れないと怖そう。
by (2013-07-02 01:42) 

suisui

響さん、お早うございます。

馴れても怖いです(;^_^A

刺されるととっても痛いですし><
by suisui (2013-07-02 08:50) 

barbie

伊勢の国府海岸懐かしいです。伊良湖と同じぐらいよく波乗りに行ってました。
当時は高速もなく、ずっと下道だったかな。
何年か経ってツーリングで行くようになるとは思ってもみませんでした(笑)
by barbie (2013-07-02 14:04) 

suisui

barbieさん、もとサーファーガールだったんですね^^
そうそう
津か久居から下道でしたね。
特に帰りの夕方の下道は地獄でした(ToT)
今なら京都からでもむっちゃ近くなりましたね(・∀・)

by suisui (2013-07-02 16:35) 

1km-diver

英語圏の方々が、アレを「魚」と呼ぶ事が、まったく理解できません。
でも中華クラゲで食べちゃう我々も、理解されないでしょうね(高笑)

by 1km-diver (2013-07-09 21:25) 

suisui

1km-diverさん、そう言われればそうですね^^

海で出くわしたらイヤなやつですが食べたら良いビールの肴になりますね(≧∇≦)
by suisui (2013-07-11 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。