SSブログ

新宮までランチツー [ツーリング]

 2013.8.16 [晴れ]

せっかくの長期休暇[ぴかぴか(新しい)]  ボーっとしてないで行っときましょうよ[わーい(嬉しい顔)]

ヽ(≧∀≦*)ノ    目が逝ってる(。・Д・。)

DSCF4614.JPG

R310から R168 と涼しい朝の快走ルートを経て、道の駅 吉野路大塔 で小休止。

あれ? どこかで見たようなハーレーが?

知り合いの○○美さんのハーレーに似てますね!!

[がく~(落胆した顔)] 本人でした。  オハヨゴザイマス^^

 ○○美さんの投稿写真頂きました( ´艸`)

 

1283.jpg

○○美さん達とはお互いの無事を祈りつつお別れし、先に出発しました。

今日はちょっとハードなスケジュールを組んじゃたんで (;^_^A

 

道の駅 十津川 まで バビューン!![ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0091.JPG 

でも すぐに バビューン!![あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSCF4620.JPG

道の駅 奥熊野古道ほんぐう もスルー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF4625.JPG

未だ残る爪痕

DSCF4626.JPG

DSCF4632.JPG

 

偉大なる熊野川

DSCF4628.JPG

ちっぽけな人間からしたら想像だにしない破壊力を持った自然の力

IMG_0098.JPG

実際に目の当たりにしなと感じ得ない臨場感

IMG_0100.JPG

この美しい自然を後世に残せるようにしなければ。('-'*

IMG_0094.JPG

R168をひたすら真っ直ぐに進みます。

DSCF4630.JPG

新宮市に入ってからも、ひたすら真っ直ぐに進み、海につきあたると。

今回の目的地 味処根平 に到着しました。

DSC_0291.JPG

ジモティのお魚や野菜ふんだんに使用したおさしみ定食は絶品でしたヽ(⌒ー⌒)ノ

 (もっちもち♪) (プリンプリン♪)

DSC_0294.JPG

新宮市 イイネ!!\(^◇^)/ おさしみ 最高ヽ(*^O^*)ノ

おかみさんと色々お話して・・・。 実はここ知り合いのご実家 ( ´艸`)

息子さんが某バイク雑誌に掲載されたこととか イロイロハナシテ(*≧ε≦*)

また来ます~とご挨拶して帰路につきました(´▽`)

 

 

復路は R42 → 獅子岩 → R309 → R169で帰ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 先ずは 道の駅  紀宝町うみがめ公園で給水して・・・。

DSCF4634.JPG

七里御浜を横目に走ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF4635.JPG

 国指定名勝天然記念物 獅子岩

IMG_0103.JPG 

ベーダ.jpg

?.jpg

DSC_0296.jpg

 

大臣(嫁) おゆきさんの勝ち[たらーっ(汗)]    [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0114.JPG

とかして遊んで・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF4645.JPG

DSCF4647.JPG 

 

御所あたりの渋滞で 左手握力強化特訓 を受け[たらーっ(汗)]

DSCF4649.JPG

復路は なんと約6時間 かかりましたとさ(*゚Д`;)

IMG_0115.JPG

でも ほとんどが山越えルートなので比較的涼しく快適なツーリングとなりました。(⌒ー⌒)

 

おわり[手(パー)]

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

矢っさん

この近くの、紀伊市木?から、今の愛馬を売ってもらい串本経由(初めてのバイクで山わ怖い((+_+))で、乗って帰ってきました<(`^´)>
某メンバーの実家、いいなぁ。
by 矢っさん (2013-08-17 14:18) 

suisui

>矢っさん、初乗りでいきなりのワインディングは怖いですね^^
某メンバーのご実家のおさしみはヤバイっすよ(*・∀・)ノ
今度一緒に行きましょう!!
(*^▽^)ノ
by suisui (2013-08-17 20:27) 

1km-diver

なぜツーで戦う。
終わりなき戦いを始めた、バイカー達。

by 1km-diver (2013-08-17 21:55) 

suisui

>1km-diverさん、山男はそこに山があるから登るのです。

そしてバイカー達はそこに獅子岩が居るから戦うのです。

・・・。
by suisui (2013-08-17 23:57) 

るぐっちぃ

うわっ!!
獅子岩にガブってされたひ〜〜(笑)
おさしみ定食もチョー美味しそうです。
味処根平さんですね_φ(・_・
今度行かねば!
by るぐっちぃ (2013-08-18 18:15) 

barbie

獅子岩はいつ素通りでした(笑)
次回はエイッてやっつけてきます(笑)
by barbie (2013-08-18 21:51) 

プッチ

おはようございます。

十津川の辺りは、まだまだ整備に時間がかかりそうですね。
私も先日走ったんですが、道路もあちこち工事中になって
いるな~って思いました。

獅子岩でのやり取り、夫婦仲良すぎですやん!
気温以上に、すいすいさんの周りが暑くなったんじゃない
ですか?(@_@;)
by プッチ (2013-08-19 08:42) 

suisui

>るぐっちぃさん、獅子岩くんはいろいろと遊べると思いますので是非がぶってされてください!!
(るぐっちぃさんだと色々武器が登場するんでしょうね^^)
味処根平さんも是非お立ち寄りください(*´∀`)ノ
by suisui (2013-08-19 09:03) 

suisui

barbieさん、回し蹴りで えいっ! やっつけそうですね(;^_^A

次回の紀伊ハンターが楽しみです(≧艸≦)
by suisui (2013-08-19 09:06) 

suisui

プッチさん、そうですね。十津川のあたりの整備の進み具合を観察していると道路はビックリするくらいはやく復旧が進みましたが、崩れた所とかの整備はなかなか難しいんだと感じます。
工事関係のみなさんの苦労が目に浮かびます(T.T)

プッチさん、私の基礎体温が高いことをよくご存知でw(゜o゜)w
by suisui (2013-08-19 09:13) 

L-mas

山越えロングツーリングお疲れ様でしたm(__)m
お刺身定食美味しそうですね( ..)φメモメモ
R168を通ってるといろんな意味で大自然を感じさせられますね。
ほんと短期間でここまで、、、すごいですね^^
by L-mas (2013-08-19 20:54) 

suisui

L-masさん、お疲れ様です。
歳のせいか最近は、お刺身定食巡り専門になってきてるような・・・。(;^_^A
でも新鮮な魚介類は最高のグルメですね^^
R168は地元住民のおばぁちゃんとかの話しを聞けば復興のために日々爆走するダンプカーにおびえる毎日のようです。一日も早く平穏な日々を取り戻せると良いと願うばかりです。。。
by suisui (2013-08-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。