SSブログ

京都嵐山はんなりランチツーリング [ツーリング]

2013.9.29 [晴れ]

数十年ぶりに中耳炎になったり・・・

ノリの長い風邪を患ったりして・・・

ジムのトレーニングをさぼりまくりのすいすいです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] ニィハオ~

さて、そんなこんなの週末に、とっても気になっている京都の

嵐山に行ってきました。

冠水した嵐山の映像がテレビなどで放映されたことで風評被害が懸念されているそうです。

微力ではありますが少しでも力になれれば幸いです[手(グー)]

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

阪神高速 池田線 → 名神高速 

 

桂川PA で休憩です。[駐車場] [トイレ]

我が家の財務担当大臣のおゆきさんがトイレに行っている時に

珍しい車を発見しましたよ[目]

トゥクトゥク です。

オーナーの方が見えます。

しかしチョット・・・[たらーっ(汗)]

黄金の冠に黄金の上着。。。

そしてメガネ髭のお面・・・。と言う出で立ち

めがねひげ.jpg←こんなやつ。。。

Bandphoto_2013_09_30_09_21_30.jpg

直接カメラを向けるのは怖いのでバイクを撮っているふりして[あせあせ(飛び散る汗)] [カメラ] カクシドリ

DSCF4708.JPG

暫くして おゆきさんがトイレから戻りました。

 

おゆきさん:       いやぁ~むっちゃ珍しい~車[るんるん]

              一緒に写真とって貰ってもいいですか? [黒ハート][揺れるハート]

メガネ髭おじさん:   いいですよ [わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]

Bandphoto_2013_09_30_09_20_10.jpg

 むっちゃええ人でした(⌒▽⌒;A アセアセ       シュフツヨシ

 

そしてディズニーのなんとかと言うマーチを爆音で流しながら[るんるん][るんるん][るんるん]

私たちに手を振り去って行きました(*≧∀≦)ノ キヲツケテネ~[手(パー)]

Bandphoto_2013_09_30_09_21_06.jpg

京都東 ICで降りて 真っ直ぐ嵐山に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

渡月橋が見えてきました[目]

DSCF4711.JPG

IMG_0280.JPG

子供たちも楽しそうに遊んでいます(⌒ー⌒)

IMG_0282.JPG

市営駐車場にバイクを止めて本日の目的地 嵐山よしむら へ

すっかり綺麗になっていますが良くみると向こうで重機がまだ作業していますね。

IMG_0285.JPG

IMG_0287.JPG

こちらはもう完全にもとどうりに清掃されていました。

IMG_0289.JPG

お店の中からはやはり作業の様子が見えます。お疲れ様です<(_ _)>

IMG_0292.JPG

私たちは渡月膳を頂きました。お蕎麦むっちゃ美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とろろ蕎麦も最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0297.JPG

そしてミニ天丼には私の大好物の レロレロ山椒がたっぷり振りかけられていました[るんるん]

IMG_0295.JPG

大満足の極上ランチ 頂きました ヽ(≧∀≦*)ノ

 

食後は

 

賑わいを取り戻した嵐山周辺を散策しました。。。

IMG_0303.JPG

そう言えばいつ以来やろ? 二人とも!

懐かしい~ 懐かしい~の連発で楽しく散策出来ました(^_^)

 

嵐山 竹林の道

IMG_0304.JPG

IMG_0305.JPG

↑ 写真撮られ馴れてきましたね (*≧ε≦*)

えんむすびの神様発見[目]

IMG_0310.JPG

そう言えば 我が家にはまだ予定の無い小娘が二人おります。。。

IMG_0312.JPG

母 必死に願う(。-人-。)

IMG_0313.JPG

良縁に恵まれますように!

IMG_0314.JPG

後方で 私も (-人-;)(;-人-)

IMG_0316.JPG

駐車場に帰る途中に見つけた ゆばソフトクリーム

IMG_0318.JPG

これが (゚ロ゚屮)屮バリ旨ッ!!

ほのかに湯葉の風味がして最高でした^^

IMG_0319.JPG

 

IMG_0321.JPG

IMG_0320.JPG

すっかり活気を取り戻した 嵐山はんなりランチツーリングでした(*^▽^)ノ

それではまた  シェイシェイ[手(パー)] 

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

るぐっちぃ

おお〜近い近い(笑)
桂川が氾濫したのにはビックリしましたが、こうして観光にきていただけるのは大変ありがたいです!
また来てね〜(^-^)/
by るぐっちぃ (2013-10-01 07:35) 

suisui

>るぐっちぃさん、ありがとうございます\(^.^)/
これから紅葉シーズンですしね。(o ̄ー ̄o)
またお邪魔しますね~♪
by suisui (2013-10-01 12:27) 

barbie

土曜日の朝に通ってました(^^v
嵐山ー嵯峨野はチャリだと自由自在に回れますよ(笑)
次回はぜひチャリで(^_−)−☆
by barbie (2013-10-01 21:54) 

taka4

嵐山へようこそおこし~
家から歩いて10分くらいです^^
家も避難勧告区域になりましたが難を逃れました。
紅葉時に又来てくださいね(*^^)v
by taka4 (2013-10-02 00:04) 

suisui

>barbieさん、道中 「大文字」 が真正面に見える道路を通りました。
barbieさん家ってこの辺なんかな?ってインカムで嫁と話してました^^
嵐山ー嵯峨野 そう言えばチャリライダーをよく見かけました。
次回はチャリで ・・・。 (^-^;
by suisui (2013-10-02 09:05) 

suisui

>take4さん、うわ!みなさん御近所だったんですね?
被害なくて良かったですね!!
今回訪れてみて改めて京都の良さを実感しました^^
紅葉シーズンの京都楽しみです。
\(^.^)/
by suisui (2013-10-02 09:10) 

響

トゥクトゥクかっこいい!
色も綺麗で大事にされてるようですね。
トライクみたいなカスタムよりトゥクトゥクにした方が
雨でも乗れて良いかも。
by (2013-10-07 04:07) 

suisui

>響さん、とっても綺麗なトゥクトゥクでしたよ!
少々の雨でも問題ないでしょうね^^
そしてどこに行っても注目の的になること間違いなし(*>∀<)
by suisui (2013-10-07 09:05) 

かどちゃん

え~っただいまご紹介されました!王様です!
いや~もうすぐあれから1年なんですね!
 しょちゅう撮影されるので、最初は鼻髭メガネだけだったんですが、タイ王国の車なんで、王様コスプレして、何時も運転しています!
 若い女性が、乗りタイ~!と、逆ナンパされまくりです!
2012年8月納車なんですが、90人ぐらいお乗せしました!
 若い女性70人ぐらいです!
by かどちゃん (2014-07-18 21:06) 

かどちゃん

日記帳を調べたら、僕もこの日、嵐山に行ってました!その後、丸太町通りで、三条から、白川、明智光秀首塚、知恩院、名神高速、新御堂で、梅田まで帰りました!
by かどちゃん (2014-07-21 16:23) 

suisui

>かどちゃん
是非またお会いしたいです( ̄^ ̄)ゞ
コメントありがとうございました(^∇^)
by suisui (2014-07-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。