SSブログ

夫婦で行く九州弾丸修行の旅(T.T) [弾丸フェリー]

20.13.11.3 [曇り] [霧] [雨]  [もうやだ~(悲しい顔)]

 

11月の3連休を利用して、今年も行ってきました。九州弾丸フェリー [船]

今回は我が家の財務担当大臣のおゆきさんも同行なので

私のお財布にはとってもエコな弾丸となりました( ´艸`)

大阪南港フェリー乗り場

Bandphoto_2013_11_05_09_03_21.jpg 

翌日の大分や熊本の降水確率は70%[バッド(下向き矢印)]

にも関わらず大勢のバイク乗りが乗船の時を待っています(。・Д・。)

Bandphoto_2013_11_05_09_02_46.jpg

フェリーに乗船して、先ずは一番風呂目指してGO!! [いい気分(温泉)]

風呂上がりにレストランが空くまでロビーで今回の修行 ツーリングの無事を

祈って カンペイ [ビール] [ビール]

Bandphoto_2013_11_05_09_04_41.jpg

明石海峡大橋 [目]

Bandphoto_2013_11_05_09_04_35.jpg

レストランが空いたところで[レストラン] バイキングを食べて(いつからバイキングになったんだ?)

明日に備えて就寝 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

 

朝。 レストランでモーニングを頂きましたが満員なので相席となりました。

相席の相手も夫婦ライダーのようです。

食事しながら今回のツーリング計画などの情報交換をしました。

(雨酷かったらレンタカーで別府温泉巡り?)(うちらはカッパマンになって大観峰まで行くよ) ナドナド

 双方弾丸なので、お互いの無事を祈りつつまた今晩のフェリーでお会いしましょう(^-^)/[ビール]

 

 別府港到着 [曇り]雨は降っていませんね[るんるん]

Bandphoto_2013_11_05_09_04_29.jpg

 

 

 

由布院を目指して[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかし

すぐに [雨] [バッド(下向き矢印)]

カッパマンに変身 [あせあせ(飛び散る汗)]

Bandphoto_2013_11_05_12_28_35.jpg

小雨の中を慎重に走り 狭霧台(さぎりだい)に到着。

Bandphoto_2013_11_05_09_04_23.jpg

朝霧に包まれた由布院はとっても幻想的でした[ぴかぴか(新しい)]

 

DSCF4731.JPG

DSCF4729.JPG

DSCF4733.JPG

ちょっとテンション上がり気味でしたが・・・。

その後、この霧の中を走らなければならないことを忘れてました(ノ_`。)

超ウルトラ濃霧の中を

超スローペースで

ウルトラヘアピンカーブ曲がり

なんとか由布院温泉街へたどり着きました[たらーっ(汗)]

しかし本番はここから

由布院から やまなみハイウェイで くじゅう連山を越えなければなりません[ふらふら]

所どころ紅葉がむっちゃ綺麗でしたが・・・。

落ち葉が路面に張り付いていて怖かった~[がく~(落胆した顔)]

小雨そぼ降る急こう配なワインディング、たまに視界ゼロの濃霧。

いつもはインカム越しにギャーギャーうるさいおゆきさんも

さすがにこの時は無口でした(*≧ε≦*)

DSCF4735.JPG

まるで修行のような 九重(苦渋)の山道を越え

 

やまなみハイウェイ から ミルクロードにスイッチする手前で少し休憩

(-.-)y-~~~

Bandphoto_2013_11_05_09_04_07.jpg

晴れてたら綺麗だろうなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

未だ晴れ渡った阿蘇の絶景は写真でしか見たことがありません(ノ_;)

Bandphoto_2013_11_05_09_04_00.jpg

そして 大観峰 に到着。

DSCF4739.JPG

DSCF4743.JPG

ここまで来ると雨はやんでいましたが、流石にバイクは少なめでした。

でも観光客は大勢いましたよ[目]

DSCF4740.JPG

せっかくなので先に進みましょう!!

DSCF4742.JPG

大自然の偉大さに目を奪われます。

DSCF4745.JPG

もっと先に進みましょう!!

DSCF4747.JPG

もっともっと、もっと先に進みましょう!!

DSCF4751.JPG

進み過ぎたので戻りましょう!!

[カメラ]

DSCF4753.JPG

[カメラ]

DSCF4756.JPG

DSCF4758.JPG

大観峰を堪能したら、お腹が空いてきました。

いい時間になったので今回の最終目的地。

 

茗ヶ原茶寮 へGO!!

大観峰から走ること15分ほどで到着しました。(^-^)

Bandphoto_2013_11_05_09_03_45.jpg

むっちゃ オサレ[揺れるハート]

DSCF4774.JPG

DSCF4775.JPG 

あやママの麻アクセサリーのギャラリー

(ブレス買ってもらった ヽ(*^O^*)ノ )

DSCF4776.JPG

DSCF4777.JPG

 おゆきさんはビーフカレー ¥800

DSCF4762.JPG

私は ポークスペアリブセット ¥900

DSCF4763.JPG

このスペアリブ めっちゃヤバイ(゚ロ゚;) クセになりそう[るんるん]

しかも すんげぇボリュームでした(・∀・)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4766.JPG

 

キングケニーお気に入りの茗ヶ原茶寮 貸し切りでお昼ごはんの予約が入るそうですよ。

DSCF4778.JPG

今年も 10月に来られてました!!(昔憧れたなぁ~ケニー・ロバーツ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF4779.JPG

 

 

私たちのバイクの記念写真を撮るあやママを背後から撮るすいすい[カメラ] (*≧m≦*)

DSCF4761.JPG

もっとゆっくりしたいけど弾丸なので時間がありません(TOT)

DSCF4780.JPG 

名残惜しいですが・・・。

最後にあやママとおゆきさんのツーショット[カメラ]

DSCF4781.JPG

また来ますね~(*´Д`)ノ

 

 

さて、時間が押して来たので由布院まで バビューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] と戻ります。。。 

 

DSCF4786.JPG

 

そして

 

今回どうしても来たかった温泉。[いい気分(温泉)]

 塚原温泉 火口乃泉 由布岳の裏側に位置する穴場的な温泉。

観光客でごった返したところよりこんな感じのところが好きなんです

o(*^▽^*)o

DSCF4795.JPG

駐車場のすぐそばに火口が見えます[目]

DSCF4793.JPG

そして温泉はと言うと、こんな感じで。

飲泉も出来ます。一口飲むと(゚ロ゚屮)屮

まるでポッカレモンのような味。酸っぺ~

DSCF4797.JPG

今回は時間があまりなかったので30分ほど湯浴みして後にしましたが

むっちゃいい温泉でした。次回はもっとゆっ~くり来たいなぁ~

 

そして別府港へ戻り、今回の弾丸修行の旅は終わりました。。。

 

 

・・・。

 

 

とおもいきや。

 

フェリーに乗船してからの

 

朝、相席したご夫婦ライダーさんたちと

 

意気投合してからの

 

大宴会 

 

 

 

これもまた弾丸フェリーツーリングですよね(*≧ε≦*)

 

 

DSCF4799.JPG

おつかっれした~(。ゝω・)ノ

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 18

チカ

修行お疲れ様で?ス♪( ´θ`)ノ
大観峰は行きたい場所ナンバーワンです[ぴかぴか(新しい)]
おゆき姐さんもタフですね(笑)
by チカ (2013-11-06 18:53) 

焼き鳥

お疲れさんでした。
茗ヶ原茶寮はマサ兄さんのブログに出てたので気になってました。
先月の九州ツーで寄る予定でしたが時間に追われて寄れなかったんです。
来年は倍返しじゃ~!(何の倍やねん( ´艸`)プッ)

by 焼き鳥 (2013-11-06 20:16) 

グランCB

こんばんは。
ご無沙汰しております。

すいすいさん、これって
もしかしてだけど~、もしかしてだけど~
夜出発の次の日一日走り~~の夜フェリー乗り~~の
次の日の朝大阪着って話じゃない~~の!?(笑)
こんな九州弾丸ツアーなら行ってみたい....!!
by グランCB (2013-11-06 20:50) 

taka4

実は2日からの弾丸予定してましたが予約が取れなかったのと雨予報で後ずさりしてしまいました(笑)
弾丸にいかはりましたね~^^
生憎の雨でしたが無事にミッション達成でしたね。
レストラン北山も良いですが茗ヶ原茶寮も行きたい場所です。次回はきっと晴れますよ!(^^)!
by taka4 (2013-11-06 21:21) 

るぐっちぃ

お疲れさまでした〜!
お天気がイマイチだったですが、濃霧の狭霧台楽しめましたね!
わたすがスルーされてる大観峰もいってるし…(笑)
フェリーでの出会いも弾丸の楽しみですね!
次回は晴天になりますように!
by るぐっちぃ (2013-11-06 23:17) 

suisui

>チカさん、今度ご一緒しませんか?
大観峰回って、タツさん家おしかけちゃいましょ(*>∀<)
by suisui (2013-11-07 09:02) 

suisui

>焼き鳥さん、倍返し怖い~(゚∀゚;)
茗ヶ原茶寮さん、とってもいい所でしたよ!!
出来れば時間に余裕をもってゆっくりしたいところです♪
by suisui (2013-11-07 09:05) 

suisui

>グランCBさん、最先端のフレーズ流石ですね^^
往路復路フェリーでゆっくり出来て目が覚めると九州
ツーリング終えて、目が覚めると大阪。
こんな楽ちんで楽しい旅をリーズナブルに出来るので
やめられませんヾ(*´∀`)ノ
by suisui (2013-11-07 09:09) 

suisui

>take4さん、お~ぉw(゜o゜)w
もしかしたらお会い出来てたかもしれませんね!!
惜しい~!!
わたしは前回 だご汁を食べに行き、今回 茗ヶ原茶寮さんに行けたので次回は レストラン北山で倍食丼♪ ^^
by suisui (2013-11-07 12:24) 

suisui

>るぐっちぃさん、ありがとうございます♪
狭霧台と大観峰の雲海は見事でした。でも
次回こそは晴れ渡った阿蘇の景色を見たいと思います><

by suisui (2013-11-07 12:28) 

梅さん

うらやましいっす!

自分も来年行って見たいっす〜(^ ^)
by 梅さん (2013-11-07 21:57) 

suisui

>梅さん、行き帰りゆっくり出来るのも船旅のいいところですよ!!是非(⌒ー⌒)
by suisui (2013-11-08 08:44) 

harukichi

お疲れ様でーす!!
九州へは弾丸で行って来られたんですね(≧∇≦)
天気は少し悪かったみたいですか、いい温泉に旅先での出会い…これぞツーリングの醍醐味ですね!
湯布院の塚原温泉…覚えておきます♪(笑)

by harukichi (2013-11-09 14:09) 

barbie

あやママさんとお話するの楽しいですよね。
次回行った時はアルバムチェックするぞ(^з^)-☆
塚原温泉、ここはチェックしてます。
次回は倍喰丼?それともいまきん食堂?
by barbie (2013-11-10 08:23) 

響

雨なのが残念ですが
これはこれで大自然らしい風景かも。
しっかり要所は抑えてて良い旅でしたね。
回数を重ねるとだんだんマイナーな場所へ行きたくなるので
その時はわたくしの引き出しをご利用ください。
by (2013-11-10 20:11) 

suisui

>harukichiさん、今回は天気悪いことを覚悟で行きましたので
最悪別府温泉巡りして帰るプランもありました。(;^_^A
幸い小雨程度だったので大観峰・茗ヶ原茶寮のミッションをこなせてラッキーでした。
塚原温泉は別府港から比較的近いので旅の締めくくりにも良いと思いますよ^^
出会い最高!!\(^o^)/
by suisui (2013-11-11 09:00) 

suisui

>barbieさん、あやママさんに
〝 うちのお店に来たことがあるお知り合いとかいます?”
と聞かれたので。
〝 はい barbieさん知ってます”
って答えたら。
〝 あぁ barbieさんのお友達でしたか ”
って ・・・。
お友達になっちゃいました(⌒▽⌒;A
この日は雨だったのでアルバムにはバイクだけの写真に店内で撮った顔写真が合成されて載るみたいです(・ω・;A)

by suisui (2013-11-11 09:06) 

suisui

>響さん、勿論です。(≧∇≦)
しっかりチェックさせて頂いていますよ!!
もう何度訪れても行く場所に困らない~o(*^▽^*)o
今後も宜しくです^^
by suisui (2013-11-11 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。